Runrun日記

男の基本料理ーマカロニグラタン

 

昨日は2回目の「男の基本料理」なる料理教室に行ってきました。
メニューは、マカロニグラタン、ほうれん草とソーセージのソテー、シーフードサラダ
生徒は、定年退職後の爺さんばかり。

漏れ聞く話によるとこの爺さんたち、家庭では台所に入れてもらえないらしい?
女房が少しぐらい手伝えと言うので、少し手を出すと・・・・
結局、「あれが悪い、これが悪い、邪魔をするな、手を出すな」と言われてしまうらしい。
男ばかりの料理教室なら、講師はやさしいし、男同士でワイワイガヤガヤ、楽しいのだそうだ。
たまに街中に出てきたので、帰りは昔務めた会社の仲間を誘って飲みに行くのが楽しみだとか。

どうでもいいけど、もう少し講師のいうこと聞いて、手順どおりに料理して欲しいものだ!
くちうるさい生徒がいて、そいつが勝手にやって行く、これで料理が完成するか???
ところが、結構おいしいグラタンが出来た!!!やるもんだね、我ままおじいさん!!!

結局、私は何も覚わらないようだけれど、ま、楽しいからいいか!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事