Runrun日記

体験サービス

 最低気温:8.7℃ 最高気温:20.7℃

 要介護2から要支援1に変わったのをきっかけにと言うわけでは無いけれど、運動型通所デイサービスの体験に行って来ました。退院してから一年が過ぎ、自宅での自主トレもマンネリになり行き詰まった感じがしていました。もう一度初心に戻りサポートしてもらった方が良いのではないかと。

 三時間のサービスです。妻に送ってもらって施設に入ると、まず検温・血圧測定・問診があり、その後椅子に座っての体操がありました。
 問診の結果から今日の私の運動メニューを作ってくれたらしく、休憩を挟みながらマシントレーニング(ローニング・バイク)、歩行訓練、スクワット。理学療法士や作業療法士が指導してくれました。三時間はあっと言う間に過ぎ、妻が迎えに来たときは、まだ最後のマッサージを受けていた時でした。

 今日一日でも、随分気づかされた事が多かった。これは、なかなか良いかも。
 公園の、キバナコスモスも、もうすぐ終わりでしょうか。
 

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「脊髄不全麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事