Runrun日記

測量

 最低気温:11.6℃ 最高気温:18.8℃


 急に寒くなってきました。
 散歩道。公園の関山桜の葉も紅くなっていました。庭のサザンカの花も咲き出して、秋模様です。

 近所のガソリンスタンドが、改築らしく工事を始めました。業者が我が家にやって来て、家の内外の測量や写真を撮りたいと言って来ました。何で?? どうやらガソリンスタンドの工事には、かなりの振動が伴うらしく、工事前に近くの住宅のひずみやひび割れを測量して、苦情に対応したいらしい! 迷惑なことじゃ
 家の中まで入って来られたくない。今日は外回りだけ測量して行きました。振動の出ない丁寧な工事をお願いしたいものだ。

環境省で定められている工事による騒音は85db(デシベル)、振動は75db以下とされている?

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事