Runrun日記

私の日常

最低気温:5.8℃ 最高気温:16.9℃ 



 しばらくぶりのブログとなりました。いつの間にか、師走となりましたね。
 
 リハビリの毎日をおくっています。それと、私のパソコンが壊れたので、妻のパソコンを借りる事にしました。年賀状のあて名書きのソフトがなくなったり、e-TaxのICカードリーダライタのドライバがなくなったりで、少々あたふたとしています。
 あて名書きは、ExcelとWordを利用することにしました。上手くいくのだろうか。ICカードリーダライタのドライバは、古いものだったので、メーカのサポートがすでになく、ネットでなんとか探し当て解決しました。
 妻と二人暮らし、パソコンは一台でよさそうです。

 リハビリは、進んでいます。入院中は、車椅子でしたが、退院時は四足固定の歩行器。今は、なんと四点杖で歩けるようになりました。外出するときは車椅子を利用しますが、家の中は四点杖で移動可能です。どこまで回復するのか。脊髄をやられているので、筋力は戻っても神経の方は無理。希望をもって、廊下をコツコツ云わせて歩いています。時々、妻や息子が公園へ連れ出してくれます。

 今日は、近くのクリニックへ通院のリハビリを受けてきました。車椅子は、車に積まず、四点杖だけで出かけます。スポーツジムのようなマシンがあって、レッグプレス、レッグエキステンション、ヒップアブダクション、それからトレッドミルで歩きます。健康の時と違っておぼつかない。体に色々刺激を与えて、楽しい。

 妻と、喫茶店へ出かけました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「脊髄不全麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事