Runrun日記

私の日常2~リハビリはダンスで

最低気温:6.7℃ 最高気温:15.2℃ 



 そういえば、最近は本を読んでいません。入院中に病院の図書室で「歎異抄」の解説本を借りたが、所詮宗教心は持ち合わせていない。最後まで読まず返してしまった。それ以降、借りる気力も読む気力も湧いて来ません。

 テレビは、楽しんでみています。
 朝ドラは、入院中でも見ることができました。「おかえりモネ」は、FreeWiFiのある病院では、タブレットからNHK+で見ました。火野正平さんの「こころ旅」が好きなんですが、NHK+ではBSは見えないので、入院中は見えず。

 退院してからは、朝ドラ、こころ旅、楽しんでいます。「カムカムエヴリバディ」は
面白いですね。次回はどうなるか? 妻と勝手に予想をたてて楽しんでいます。

 先日は、一周一キロの公園を、車椅子を押して三分の1程、杖で三分の2程歩けました。かなり疲れます。体力・気力を回復させて、、、、、今度は、図書館の本を予約もしてみる

 戯れに、妻と社交ダンスのステップを踏んでみました。スロー、スロー、クイック、クイック。妻に寄りかかってブルースを。ワルツになると、難易度が極端に上がります。2、3でライズするので、耐え切れず倒れそうになります。お尻の筋肉を刺激するので、ただ歩いているより楽しい。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「脊髄不全麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事