Runrun日記

私を泣かせてください



昨夜は、蕁麻疹がでて眠られなかった。
このままだと蕁麻疹のかゆみで狂い死にしてしまうぞ(泣)

今日の公園の散歩道。
慌て者の木立が、少し紅葉していました。

今日は、妻の母が亡くなって15年目の命日になります。
妻と、墓参りに行ってきました。

お孫ちゃんも出来ました。
お墓の中から、私達家族の平安を見守って下さい。

◇◇◇◇◇

昨日から、ヘンデルの歌が、頭の中で巡っています(笑)

歌劇『リナルド』からアリア『私を泣かせてください』
十字軍の戦いで、エルサレムのイスラム側の囚われの身になった女性が、恋人を思って切々と歌います。

 私を一人で泣かせてください 残酷な運命に
 溜息をつかせてください 失われた自由に
 私の悲しみの鎖を打ち砕くは 哀れみだけ

ヘンデルの音楽は、あまり聞いたことが有りません。
でも、『水上の音楽』とか、
クリスマスの時に聞く『ハレルヤコーラス』とか、
運動会の表彰の時に聞く『見よ、勇者は帰る』とか、
お馴染みの音楽が沢山ありますね。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「好きな音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事