Runrun日記

すこし、嫌な話



台風のあとは晴れて、また週末には次の台風がやってくるかも。嫌な天気予報になっています。

スポーツクラブへ行かない日は、一生懸命散歩しています。
散歩のあとは、筋トレ+ストレッチ。しっかり汗をかくので、その後シャワーを浴びます。
昨日、そのあと、ひどく蕁麻疹が出てしまった。

最近思うのだが、私の蕁麻疹の原因は、身体締め付け・摩擦ではないかと。
私は、何故か下っ腹がポッコリ出て苦しい。
散歩の時に穿くジャージのパンツは少しゴムがきつい
上に着ているポリエステルのティシャツも良くないのではないか?
シャワーで、身体を温めるのも良くない?

疑心暗鬼で、泣いて見せたら妻が木綿の肌着を買ってきてくれた。

今朝は、ティシャツの下に肌着を着込んで散歩しました。
少し余計に汗をかいたほうが、下っ腹のポッコリが減るのではないかと
筋トレ・ストレッチは、下っ腹を刺激する項目を増やして・・・無駄な抵抗?

◇◇◇◇◇

昨日の午後は、社交ダンスのサークルに行きました。
通いだしてから、まる二年。メンバーは平均年齢75歳以上かと思われる、お爺さんお婆さんばかりです。
ちっとも上手になりません

80歳を過ぎた爺さんが言うには、
老人施設に入るように成ったら、麻雀や将棋や囲碁が出来ないと仲間外れにされるから、今から覚えておかないと・・
図書館で、麻雀の本を借りて来たとか。

えっ、そんな・・

デイサービスなんかに行って、麻雀・囲碁をやってくる人の話は聞くけれど、
この爺さんの場合は、デイサービス代わりに社交ダンスをすれば良いのでは。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事