Runrun日記

チャイコン・チャイ5に魅せられて

 最低気温:8.9℃ 最高気温:22.1℃ 

 今週になってから、この冬楽しみにしていた”冬ドラ”が、順番に、最終回を迎えて行きます。
 『リバーサルオーケストラ』、話の筋はそれほどでもなかったが、好きな音楽が出て来て、楽しませていただきました。チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲がチャイコン? 交響曲5番がチャイ5? ベートーヴェンの交響曲は、普通に運命エロイカと言っていたのに(笑)

 記憶をたどってみると、チャイコン、チャイ5は2017年に聞きに行っていました。
 チャイコフスキー交響曲第五番は2017年10月8日、ロンドンフィル/ウラディーミル・ユロフスキ指揮の演奏で、チャイコフスキー・ピアノ協奏曲1番と共に聞いています。これこそ正しくチャイコン・チャイ5演奏会?。あの時の感動が蘇って来ました。

 今日は、F医科大学病院へ行って来ました。病院内は、杖を突いて行ったり来たり。2700歩歩きました。(笑)妻は、車椅子を押さなくてもよくなったので楽そうです。私は暑い! 先生は、杖では大変でしょうからと言われ、薬を余分に出してくれました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「好きな音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事