京都旅行2日目

京都三条で泊まったホテルは外国人観光客ばかりでしたが、

客室も大浴場もとても広くてきれいで朝食バイキングもたくさんの種類があり、大満足でした。

2日目は両親も行ったことがないという、京都最古の禅寺「建仁寺」へ。

重要文化財である「勅使門」。

建仁寺の見どころは国宝「風神雷神屏風」と法堂天井画「双竜図」。

これは圧巻です。

枯山水と〇△▢乃庭。天気が良くて暑すぎず、とても気持ち良かったです。

両親と私も初めての建仁寺を満喫して京都駅へ。

1泊2日であっという間の京都旅行でしたがとても楽しかったです。

次に京都に行くときはまた兄家族の家にお泊りかな。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京都旅行1日目 日帰り箱根旅行 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。