カリグラファーRossaの日記
Rossaの日記
『名探偵コナン11人目のストライカー』
まさかの9連休になり、思いがけずゆっくりできています。
そんな昨日はGW恒例?映画に行ってきました。GW映画といえば「名探偵コナン」です。
もう何年も映画館で一人で観ています。
昨日も家族連れがいっぱいでしたが、そんなことは気にしません。
いつもハラハラドキドキのコナンは大好きです。今回も期待は裏切りませんでしたね。
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』
Ⅰがとっても良かったので、今回も観てきました。
とにかく二人がかっこいい!!頭脳明晰で腕も強くて、ユーモアのセンスまで・・・。
話のテンポも良くて、一気に観た感じです。
モリアーティー教授のイメージだけがちょっと違う感じがしてしまったけど、とてもおもしろかったです。
『ニューイヤーズ・イブ』
これだけは今年中に観ておきたいと思っていた映画『ニューイヤーズ・イブ』。
縁あってニューヨークには3回行ったことがあるので、すごく観たいと思っていました。
私が初めてNYに行ったのは2003年の夏、まさにBLACK OUTの真っただ中NYにいました。
そして2回目は3年前の12月、3回目はまさに年越しをNYで!
この映画にでてくる場所がすごく懐かしかったです。ホテルもタイムズスクエアから割と近かったので、朝からすごい人でした。ただ、怖がりの私はホテルであのシーンを観ていましたが。。。
映画は場面展開が早くいろんな物語が交差するもので、ありえないこともいっぱいありますが、私は好きな映画です。キャストも豪華!!それだけでも観る価値ありです。
私も残り少ない時間で何かやり残したことを・・・と思ったけど、できたのは大掃除くらいですね。
すぐそこにきている『来年』が素晴らしい1年でありますように。
『三銃士~王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
気が付けば半年ぶりの映画館。
こんなに映画館に行かないことなんて今までなかったので、ちょっとびっくりです。
久しぶりに映画館に行ったのは、この『三銃士』をどうしても観たかったから。
舞台がフランスというのがまず魅力。そして衣装の豪華さと派手なアクション。
想像していたストーリーとは違ったけれど、とっても面白かったです。
三銃士がとてもかっこいいし、ストーリーも私好みです。
最後にこのストーリーに続きがあると知ってちょっと驚いたけど、またこのキャストが観れるのは楽しみです。
そういえば、予告でシャーロックホームズをやっていました。これも観たいです。
『名探偵コナン 沈黙の15分』
毎年GWの楽しみは、映画「名探偵コナン」です。
もう何年も映画館で観ていますが、この時期は当然のことながらこどもが多く、映画館もアットホームな感じがします。
コナンの魅力はなんと言ってもストーリー。映画には2つの事件を必ず入れているという作者の言葉どおり、すばらしい内容です。
毎回スリル満点で、感動する場面もあり、今回も気がつけば涙・涙・・・。
やっぱりコナンは最高です☆
『ツーリスト』
今週末から展示会なのに映画?それって現実逃避では?・・・と言われそうですが、否定はできません。
仕事と仕事の合間に観てきました。
久しぶりに、すごくいい映画でした。豪華キャストもさることながら、ストーリーがいいですね!こういうの、大好きです。
アンジーもジョニーもはまり役でしょう。今、上映時間の長い映画が多い中で2時間弱というのもまたいいです。
忙しい合間に観に行った甲斐がありました☆
「武士の家計簿」
心温まるアットホームな話だと思っていたのですが、後半が結構重くて想定外でした。
でも家計簿って大事だな~と改めて思いました。武士なのに剣を使わないというのは私は大好きです。
そして今日は、神戸からKYOちゃんが帰省しているので1年ぶりに喫茶に行ってきました。
どこのカフェもお休みかと思っていたのですが、キャトルエピスが営業していたので良かったです。
初めてりんごのタルトを食べたのですが、レーズンがとても効いていて美味しかったです!オススメのゆず茶と一緒に。
彼女はとっても面白くて、いつも楽しい話を聞かせてくれます。
来春には神戸に遊びに行きたいと思っています。
帰省・・・といえば、兄も今日家族で帰省。
我が家にまたまたアイドルが!明日はにぎやかなお正月になりそうです。
みなさん、良いお年を☆
「借り暮らしのアリエッティ」
いつもは映画は一人で行くことが多いのですが、この日は同僚と4人で行ってきました。
ジブリ作品は昔から大好きでずっと観ていますが、ここ数年は好きな作品とそうでない作品があり、今回も期待は半分くらいにして観にいきました。
画的にはとてもジブリらしく、床下の生活風景なんて大好きです。
ストーリーもとても感情移入しやすいものでしたが、なんとなく寂しい感じもありました。
まだまだ観たい映画はたくさんあるけど、行けるかな・・・?
「SEX AND THE CITY 2」
レディースデーということもあって場内は女性だらけでした。
結果からいうと、本当に面白かったです!!
4人とも相変わらずスタイルが良くてとてもキレイ☆ファッションを観るだけでも十分に楽しめます。ビッグがやせてかっこよくなっていました。
それにしても、今回始めに4人の出会いのシーンが出てくるのですが、すごい衝撃的です。
笑って笑って泣いて、本当に良かったです。
「アリス イン ワンダーランド」
いつもなら洋画は字幕で観るのですが、今回2Dは吹き替えしかなかったので吹き替えで。
今や時代は3Dなのですが、三半規管が弱い(平衡感覚が良すぎる)私は3Dは気分が悪くなってしまうことがあるので、基本的には2Dです。
しかもこのアリス・・・は映像・色彩がとってもキレイで、これは2Dの方がキレイだとTVで言っていました。
ティム・バートン監督の作品はブラックな部分もあり、今回は大丈夫かな?・・・と思っていましたが、私は結構好きです。色使いもすごく好き。
やっぱり観てよかったです。
« 前ページ |