無常帑~NEWSツーリング

今日は風もなく暖かくて気持ちの良い一日。ツーリング日和です。

久しぶりに富士川の松野にある「無常帑」へ。

ここから観る富士山もとても綺麗。

残念ながら目的のスペシャルサンドはなかったのですが、冬限定のぜんざいを注文。

窓から見える景色と暖炉の暖かさを感じながら、ぜいたくなひと時です。

まったりした後は、前から気になっていた由比の寺尾にある河西新聞店の

「NEWS」へ行き、パンとコーヒーを。

小さなかわいいお店の奥にはベンチとバイクラックがありました。

お昼過ぎに行ったのですが、パンもたくさんあり、お客さんもひっきりなしに来ていました。

奥にある「エコプレッソ」はクッキーでできたカップにアイシングでコーティングをし、

エスプレッソを注いでいます。4分で溶け出してしまうので時間との戦いです。

サービスで水出しアイスコーヒーがついてくるのも嬉しい心配り。

エスプレッソパンがとても美味しかったです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

nature tasteツーリング

今日は暖かくて自転車日和。

仲間と少し遠回りをしてから竜爪山入り口にある「nature taste」へ。

ここは夏に1度来たことがありますが、古民家カフェでとても落ち着くお店です。

今回は酵素ジュース(炭酸)と自家製ケーキ豆腐でできたブラウニーにしました。

自然素材を使ったメニューばかりで本当にどれも美味しいです。

ケーキに添えられた豆腐のクリームも美味しかったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やませみマルシェツーリング

久しぶりの自転車仲間と高山を越えて「やませみの湯」へ。

今日は「第1回やませみマルシェ」で、麺や厨のチケットが9時から先着100名様に配布

との事でしたので、気合を入れて30分前に行ったら、まさかの1番でした。

チケットを無事入手したあとはマルシェを満喫。

まずはCOMOのたけのこ入り肉まん。

ほくほくの肉まんにたけのこがいっぱい入っていて美味しかったです。

そしてpatisserie salut.のシュークリームとキッシュ、モンブランを購入。

スタジオジビエのベーコンもGET。

麺や厨のラーメンもゆずが効いていてスープも美味しかったです。

そして笑味の家のきんつば。山で採れたよもぎ入りで甘さ控えめでこれも美味しい!

と、めちゃめちゃ食べたのでそこから大平のバス停まで走ってから

グリーンエイトカフェへ。

まったりと和紅茶を頂いて、帰りは戸倉を越えて。

かなりきつかったけど、とても楽しいツーリングでした。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バイクラック登場

今日もグリーンエイトカフェまでのんびりツーリング。

前回に加えて、仲間がまた一人増えました。

杉山から戸倉を越えてグリーンエイトカフェに着くと、

なんとバイクラックが登場。

私たちが初使用ということでした。これからますます通ってしまいそうです。

今日からホットの和紅茶を飲もうと思っていたのですが、

思ったより暑かったので冷たいあおりんご和紅茶と和紅茶ソフトの

和紅茶づくし。

濃厚な和紅茶ソフトはいつ食べても美味しいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

グリーンエイトカフェツーリング

今日もまたグリーンエイトカフェへ。今日は自転車です。

4年ぶりくらいに会う元スポーツクラブの会員さんも一緒に

52号を通ってのんびりツーリング。

10月だというのにかなり暑くて、冷たいカシス和紅茶を注文。

お茶している間にすごい雨が降ってきたので、しばらく雨宿りさせて頂いて、

また52号を通って帰ってきました。

今の時期は道中の金木犀の香りを楽しんでいます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

グリーンエイトカフェツーリング

今朝は風があって暑さが和らいだ感じがしたので、ゆっくりスタートで

久しぶりに和田島のグリーンエイトカフェまで自転車で。

お盆中はお客さんが多かったそうだけど、今日から仕事の方が多いようで

今日は私たちだけだったので、スタッフさんたちとゆっくり話ができました。

こうやってスタッフさんと話せるカフェが今は少なくなってしまったので

ここはとても貴重です。

今日は冷たいカシス和紅茶と和紅茶ソフト。

夏におすすめのセットです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

藤枝?朝ラーツーリング

自転車に乗るには本当に暑すぎるこの夏。

なので、今日は早起きして藤枝まで自転車で朝ラーメンを食べに行くことにしました。

久しぶりに会う自転車仲間と3人で藤枝のラーメン屋まで。・・・のはずが

あと少しでラーメン屋のところを直進しそこねて、そのまま焼津方面へ。

焼津にも朝ラーはあるだろうと思って走っていると

この看板に惹かれて即お店に入りました。8時過ぎだというのに満席。

少し待って、私は「塩とんこつラーメン」を注文しました。

シンプルですが、麺がとても歯ごたえがあって、スープも美味しかったです。

藤枝に戻るのもなんなので、そのまま大崩れを通って帰ることにしました。

久しぶりに通る大崩れはトンネルがきれいになっていました。

9時半くらいになると異常なくらいに暑くなってきたので、途中でコンビニによって

クールダウン。休憩って大事ですね。

しっかり回復してお昼前には帰宅できました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

nature taste ツーリング

暑いので自転車に乗るのも億劫になってしまいがちですが、

今日は自転車仲間のおすすめの古民家カフェ「nature taste」まで。

開店時間に合わせて9時スタートだったのでもうすでにかなり暑かったけど、

湿気がないのか風を切って走ると気持ちよかったです。

15キロくらいの短い距離で上りもほとんどなく、お店の前まで行くと

川からの風がとても涼しくて同じ市内とは思えないほど。

外観も中も落ち着いた雰囲気で、エアコンがないのに涼しいなんて。

本日のケーキ「玄米粉と豆腐のガトーショコラ」とミントソーダ。

ケーキは素朴な味なのにしっとりしていて、ミントソーダは香りがよく、

爽やかな感じで、どちらも美味しかったです。

ランチメニューも色々あったのでまた行きたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無上帑ツーリング

自転車仲間が1年半ぶりに復帰したので、今日は松野にあるカフェ

「無上帑」まで約60キロのツーリング。

朝方まで雨が降っていたのと気温が高いのとでムシムシしていましたが

海岸沿いは風があって良かったです。

富士山は見えなかったけど、夏らしい景色。

前回も食べて美味しかったソーセージサンドをカフェオレセットで。

カフェオレもオシャレです。

暑くて体力的に大変だったけど、久しぶりの仲間とも一緒で

とても楽しいツーリングでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

杉山からグリーンエイトカフェ

作品制作も一段落したので、杉山を越えて和田島のグリーンエイトカフェまで

のんびりツーリング。

6月になり暑くなってきたので和紅茶ソフトがますます美味しい。

久しぶりに冷たいラズベリー和紅茶セットで。

天気の良い日にやりたいことがいっぱいなので、梅雨の合間の

晴れの日を大切にしないと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ