作品展お当番

今日は朝から銀座のギャラリーくぼた別館で開催中のネットワーク作品展のお当番。

10時40分から会場に入り、15時まで休憩が取れるかわからないので

東京に着いてからブランチをすることにしました。

前から気になっていたけど、平日しかモーニングをやっていない

カフェ&ベーカリーGGCo.へ。

あまり時間がなく優雅にとはいきませんでしたが、ちょっと贅沢なブランチでした。

作品展には平日にもかかわらず多くの方がご来場くださいました。

展示会は日曜日まで。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネットワーク総会&作品展搬入

日曜日は所属している「カリグラフィー・ネットワーク」の総会と親睦会のため東京へ。

現運営委員になったのはコロナ禍だったので、リアルに集まるのは初めてです。

まずは銀座のSUZUCAFE銀座でランチミーティングという名の顔合わせ。

パスタはもちもち生パスタです。時間があればプリンも食べたかった。。。

そして総会の会場へ移動。

私は前年に続き、今年も親睦会の司会担当でした。

運営委員も参加者もとても仲が良く、楽しく会を進めることができました!

作品展会場に飾るものをみんなで作成。

ギャラリーに荷物を運び入れて、仲間が手配してくれたホテルへ。このホテルが安くて広くて最高でした。

そこから泊り組5人で初もんじゃを食べに月島もんじゃストリートへ。

泊り組の運営委員はそれぞれ兵庫、愛媛、新潟、北海道、そして私静岡と各地から。

初めてのもんじゃでドキドキでしたが、とっても美味しかったです。

話も弾みすぎてあっという間に制限時間に。

そこからホテルに戻る途中に翌日の朝ご飯をコンビニで買ってなぜかアイスも買って、

近くの公園でアイスを食べる・・・学生みたいでなつかしく楽しかったです!

翌日は朝からギャラリー入りして会場設営。

私は新幹線の都合で少し早く帰らせていただきましたが、準備も無事終わり

昨日から作品展が始まりました。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

エターナルフレームディナー

登山のあとは長野の白馬に一泊。元々白馬の山に登る予定だったので。

今回の宿は食事がおいしいと評判だったので、とても楽しみにしていました。

夕飯はフレンチのコース。

食前酒と前菜。グラスに入った「ブルーチーズのムースとマヌカハニーのジュレ」がとても美味しくて

普段飲まないワインもいただけました。

次が「オマール海老と魚介のフラン」。とにかく海老の香りがすごいです。

「カレイのグリエ ベルモットソースとともに」。ハーブの香りのソースがとても上品。

「備長炭と林檎でスモークした白馬豚のロティ」。

ソースももちろんですが、これはとっても美味しかったです。

デザートはフォンダンショコラ。そしてコーヒーと大満足!

そして朝食もご紹介。

ヨーグルトにリンゴジュース、そしてポタージュスープ。

メインはエッグベネディクト。

登山に来てこんなおしゃれな朝食は初めてでした。

どれも本当に美味しかったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美ヶ原高原登山

昨日は急遽登る山を変更して、百名山のひとつでもある美ヶ原へ。

登山道(ハイキングコース)は美ヶ原高原美術館の駐車場から。

まずは美術館の外の展示を見ながらハイキングコースへ入り、20分ほど歩くと牛臥山に着きます。

酷暑とは思えない涼しさで本当に気持ちがいいです。

観光客もたくさんいてハイキングといった感じでそのまま歩いていくと、周りは壮大な牧草地。

牛さんもたくさんいます。

しばらく行くと観光客も少なくなり、少し勾配が出てきます。

少し登って「王ヶ鼻」、そこから1キロほど登って「王ヶ頭」へ。

ここが美ヶ原の山頂です。

山頂にはたくさんのベンチがあり、広大な景色を見ながらお昼ご飯。

とっても気持ちが良かったです。

それほどきつい勾配はありませんでしたが、4時間半歩いたのでそれなりに足には疲れが出ました。

でも雨も降らなくて綺麗な景色を観れてリフレッシュできました。

夏には最高の山です。また来たいです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

彩文いろぶみ ブラック色見本

ブログへのアップが遅くなりましたが、彩文いろぶみ「7」で作った、

ブラック・グレー系のインク色見本。

インクは黒が最強!といつも言っているのですが、本当にそうです。

先日、買い物を何件かはしごして帰宅したあと「熱中症かな?」と

少し体調を崩してからなかなか本調子に戻らなくて、今日は少し良くなったかなという感じです。

そして少し曇っていたので昼間にお墓の掃除に行ってきました。

ちょっと外で作業するだけでも体力消耗してしまいます。

根本的に体力強化しなくては!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )