初ホビーショー

昨日は東京ビッグサイトで開催中の日本ホビーショーへ行ってきました。

初めてのホビーショーでしたが、私の興味のある画材などのショップが少なく

手芸用品が多いのは残念でしたが、思ったほど散財しなくて済んだのは良かったです。

会場はとても人が多くて入場に30分もかかってしまったので、予約していたワークショップに

間に合うか心配でしたが、ぎりぎりで間に合いました。

ただ、ワークショップがとてもハードであっという間の90分。まだ完成していないので

作品はまた改めてアップします。

そしてこちらがホビーショーで購入した品々↓

ホビーショーでなぜか大好きな絵本作家さんのパッケージに出会い

マスタードを購入・・・。

ブース1つ1つはそれほど広くなかったので夕方には会場を出たけれど

楽しかったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

用宗サイクリング

今日は夕方から雨予報だったので午前中に用宗までサイクリング。

久しぶりに「海風文庫」」に行ってきました。

前回行ったときはすごく混んでいたので今回も少し早めに着くように出発。

予定通りオープン10分前に到着。

今日は海岸の公園で大きなイベントがあるとのことでお店が空いていました。

ここのプリンが大好きなのですが、このあとにきんつばを食べに行く予定だったので

モッツァレラチーズのホットサンドとあんバターサンドを注文してシェアすることに。

具だくさんで美味しいです。

そして3年前から行こう行こうと言っていたきんつば屋さんにもやっと行けました。

帰りにパラパラと雨が降り出しましたがなんとか本降りになる前に帰宅できました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バースデーディナー

昨日は実家の両親がだんなの誕生日祝いに一緒にとんかつを食べに行こうというので

「とん通」へ。とんかつがあまり好きではない私は初めてのお店です。

私は「カニクリームコロッケ定食」を注文しました。

右はミックスフライ定食。

ヒレかつを少しいただきましたがとても美味しくて、これなら食べられる!と思いました。

老舗ですが最近息子さんがお店を継いだようなので、これからも食べに行けそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

船越堤公園花見

毎年恒例の船越堤公園お花見。

実家の両親とお弁当を持って船越堤での花見です。

・・・と言っても最近は父が腰痛もあり、なかなか階段が大変なので

公園の駐車場までは私の車で。

今日は我が母校清水2中の生徒たちがお花見に来ていてとても賑やかでした。

桜越しに見える富士山は静岡らしくていいですね。

ただお弁当を食べて桜をなるだけなのですが、ほっとできる有意義な時間です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

焼津マラソンのお楽しみ

今日は女4人で焼津マラソン。といっても3.4キロです。

思ったより駐車場が遠くてスタート地点までかなり歩きました。

9時にスタートしたのでみんな9時半にはゴール!私は前回に続きカツオゲットです。

ゴール地点からちょっと歩いたところで焼きはんぺんのふるまいがあるというので

頂いてきました。

塩分多めで走った後には嬉しいです。

そして焼津港祭り会場へ。ここへもかなり歩きました。

そこでは鰻のおにぎりを食べて、抽選で佃煮をゲットし、お土産に鯖の味噌煮とスイートポテト

を購入・・・祭りを満喫。

そして締めは温泉「なかむら館」へ。

チラシをみてみんなで「プリンパフェが食べたいね」と話していたのに

結局お風呂に入ったらお腹が空いてランチも頂いちゃいました。

おしゃれで美味しかったです。

昨日の筋肉疲労も相まってかなり疲れたので今日も早めの就寝です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

野田山ハイキング

今日は天気予報では曇りでしたが、思ったより天気が良かったので

松野の畑から野田山へハイキング。キャンプ場まで1時間半でちょうどいい距離です。

キャンプ場の桜が満開で、その後ろには富士山がきれいに見えました。

畑をやり出してから登る機会が多くなった野田山ですが、今では私のお気に入りのハイキングコースです。

山頂でお昼ご飯を食べてから下山して畑仕事。

急に暖かくなってきたので、雑草も虫も一気に増えました・・・。

これからの季節はますます雑草と虫とのたたかい。

今日は先日耕したところにしょうがを植えました。

じゃがいもの芽も少しずつ出てきて楽しみです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

しずぎんミニギャラリー展開催

今日から静岡街中にあるしずぎんギャラリー併設ミニギャラリーにて

カリグラフィー個展が始まりました。

ここでの開催は3回目。なんともありがたい限りです。

今日は午前中に搬入で、いつも搬入、入れ替えには両親が手伝いに来てくれるのですが

父が腰痛のため、今日は母が頑張ってくれました。

3回目ともなると展示にも慣れたものでライトの調整までも1時間半弱という驚異の早さ。

無事に展示することができました。

4月展は「カリグラフィー×モチーフ」がテーマで

お花やカリグレイスコープと組み合わせた作品が並びます。

私は会場にはおりませんが、静岡街中にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )