バレンタインシュガーケーキ

1年ぶりにシュガーケーキの体験講座に行ってきました。

前回もバレンタインケーキでしたが、今回もバレンタインケーキです。

サンプルがとってもとってもかわいくて、即申し込みました。

昨年はハート型のチョコケーキの上にマカロンが乗ったものでしたが、今年は真っ赤なバラが乗ったちょっと大人っぽいケーキです。

1年ぶりでしたが、なんとか形にはなりました。

お花がとっても難しかったけど、できてみると嬉しいです。

そして相変わらずケーキ周りのシェル型の絞りは上手くなりません。。。

でも我ながらかわいくできたと自負しています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポップサーカスin清水

昨年の12月にドリプラ横にポップサーカスがやってきました。

実は私が働くスポーツクラブにポップサーカスの出演者が来ています。彼の身体はすごく鍛えあげられていますが、ドッグトレーナーだそうです。

今日は庵ちゃんとポップサーカスを観に行ってきました。

サーカスなんて子供の頃に家族で行った以来です。

会場に入るとなんだか懐かしい感じがしました。

どれも高い技術で見応えがありましたが、私個人としてはエアリアルがとっても好きです。

そしてドッグショーはとっても楽しくて、ずっと笑っていました。

ジャグリングにトランポリン、チャイニーズポールや空中ブランコなど、この値段でこんなに観れるの?と思うくらい盛りだくさんでした。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

カウリスマキ ライブ@スノドカフェ

いつもお世話になっているスノドカフェのマスターおすすめのライブに行ってきました。

ジャンゴギター・ガットギター(ギターの種類はよくわからないけど)・アコーディオン・バンジョー・ウッドベースというとっても個性的な『カウリスマキ』さんのライブです。

マスターが薦めてくれるライブはいつも素晴らしいのですが、今日のライブは想像していた以上に衝撃的で感動しました。バンジョーも初めてみました。

私は音楽のことは全くと言っていいくらいわからないのですが、これはぜひ聴いて欲しいし、見て欲しいです。

ということで、久しぶりにCDも即買いです。素敵な音楽をありがとうございました。

またぜひ静岡にきてライブをやって欲しいです。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久々スノボ

今日は今シーズン2度目のゲレンデ。『富士見パノラマ』に行ってきました。

ちょっとわけあって急遽スノボをやることにしました。スノボなんてどのくらいぶりかしら?3・・・4年ぶりくらい?

かなり不安がありましたが、とりあえずはまだ覚えていたらしく、なんとか滑れました。。。

さすが晴天率80%を越える富士見パノラマ、今日も天気が良くて最高でした。

そしてここのご飯は美味しいのでランチも楽しみ。特にオススメの石焼ビビンバ。ゲレンデのご飯とは思えないくらい本格的です

久しぶりのスノボも楽しかったです。

今シーズンはまだゲレンデに行けそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1月のパン教室

今日のパン教室では「レーズン・クランベリーボール」と「チーズフランク」を作りました。

『レーズン・クランベリーボール』は成型もとっても簡単。なのに出来上がりはとってもかわいくてしかも美味しい!!これはいいですね。

もうひとつの『チーズフランク』は生地は扱いやすいのですが手の大きな私は小さい丸めはちょっと苦手です。

成型も難しかったけど、トッピングはソーセージ・チーズたっぷりとボリューム満点のおかずパン。チーズがカリッと焼けていいにおいがするし、食べ応えのあるパンです。

早くお家でも作れるようになりたいです。

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

さった峠ハイキング

今日はスポーツクラブのイベントで薩埵峠へハイキングに行ってきました。

天候にも恵まれて風もなく、絶好のハイキング日和です。

JR興津駅に集合して予定通り9時に出発。

富士山がとても綺麗でした。桜もちらほら見えたりして、やっぱりハイキングは気持ちがいいですね。

下見と同じように薩埵峠には早く着いてしまったので、由比駅を通りすぎてそのまま陣笠山公園へ。これも予定通りお昼に着きました。

前回のハイキング同様、みなさんがたくさんおかずを作ってきてくださったので、消費以上の摂取カロリーです。とっても美味しいご飯を、しかも重いのに背負って来ていただいて、本当にありがとうございました!!

陣笠山公園のながーい滑り台も滑っておりて、とっても楽しかったです☆

今回も怪我なく全員無事に由比駅に着きました。

参加してくださったみなさん、一緒に引率してくれたスタッフ、本当にありがとうございました。

次回は由比駅からの浜石岳を予定しています。

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

Birthday Candle Night

今日は3○回目の誕生日。

メッセージ、プレゼント・・・ありがとうございます!!

誕生日の今夜は暖房と明かりを消して、ちょっとだけキャンドルナイト。

ゆっくりとストレッチを行ったあと、覚えたヨガのポーズを2・3、それから姿勢を整えてほんの少しの瞑想。

私は毎年正月に1年の目標を立てるのですが、今年は今日この誕生日に目標を立てました。

毎年たくさん目標を立てすぎてしまうのですが、今年は1つだけとても大きな目標を立てました。とても大きな目標なので、達成できたらご報告させていただきます。

私は何かを手に入れるためには、何かを犠牲にしなければならないと思っています。それが時間であったりお金であったり・・・それでもこの1年はがんばります!!

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

庵ちゃんがココに

今日・明日は手作り時計職人の庵ちゃんがスノードールにいます。

企画のその名も『庵ココ』。

庵ちゃんの時計のメンテナンスや電池交換をしてくれるほか、オリジナル小物の販売もしています。

・・・ということで、仕事が終わってから行ってきました。

小さなギャラリーが今日は庵ちゃんの工房に。いつもながらインテリアコーディネイトもナチュラルで庵ちゃんらしくてすごく素敵です。

私の時計は年末に電池交換をしてもらったのですが、今日は前回見れなかった懐中時計やお守り袋も見ることができてよかったです。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

寒い・・・。

昨日ゲレンデから帰ってきたら、清水ってあったか~い!・・・と思うはずだったのですが、意外に清水も寒かったです。

そして今朝も風が冷たく、家でローラーでも回そうかな?と思いましたが、天気も良かったので日本平へ行ってきました。

登り始めたらすぐに暖かくなりました。下りは凍える寒さでしたが・・・。

行った甲斐があってこんなに綺麗な富士山が見えました。

風がある寒い日は富士山がとっても綺麗に見えます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雪見風呂

予報通りの吹雪。

朝はとくに風も強く、今日はスキーは諦めなくちゃ・・・と思っていたのですが、朝食を食べている間に少し空が明るくなってきたので、とりあえずゲレンデに行くことにしました。

頂上へのリフトが止まっていたので、回数券を買って1番下のバーンを滑っていると、だんだんと青空も出てきたのでもうひとつ上のリフトに乗ったら、途中から急に冷えてガスってきました。

上と下ではこんなに気温が違うのか!とビックリです。

視界も悪かったので早々に宿に引き上げて、オススメの露天風呂『遠見の湯』へ。

内風呂がないのには驚きましたが、雪の中の露天は最高でした!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ