伊豆大島旅行 三原山ウォーキング編

伊豆大島旅行2日目は三原山ウォーキング。

お世話になった宿「でんハウス」。

自転車を輪行バッグに入れて観光協会に預け、タクシーで三原山山頂口へ。

天候にも恵まれて、とてもいい景色。

表砂漠コースを歩いて1時間ちょっと(少し迷いました)で山頂へ。

山頂からの景色も素晴らしかったです。右は溶岩が噴出して塚になったという「ホルニト」。

少し歩いて火口も見てきました。

写真ではわかりにくいですが富士山も見えました。

三原神社で参拝して、遊歩道を通って戻ってきました。

元町港に着くとちょうどお昼時だったので、タクシーの運転手さんおすすめの

「かあちゃん」でお昼ご飯。

豪華な磯ラーメンが864円。

そしてこれが大島名物「べっこう寿司」。

島とうがらしがピリッと効いてとても美味しかったです。

暑かったけど、天候に恵まれた2日間、大満足の大島旅行でした。

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 伊豆大島旅行... 型文字染め呉... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (love_choco105)
2019-05-29 08:18:01
ちょうど月始めに行ったばかり!!
私ももアップしました~
裏砂漠持ってるようなステキだった~
伊豆大島は自転車一周が楽しそうだね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。