ふつうの写真展へ

今日は庵ちゃんと二人で、もれしゃんが属する「静岡カメラーズ」の写真展、「ふつうの写真展」に行ってきました。
個性味あふれる作品が多くて、とても面白かったです。
そしてもれしゃんはやっぱりセンスがいいですね~。写真はもちろん、お手製の額がまたすごく素敵!!これはもう一目ぼれで、カリグラフィーでも使わせてもらいたいと早速お願いをしてきました。
額に負けないような作品をつくらなくては!

写真展は明日まで。まだの方はぜひ足を運んでみてください。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりの飲み会

今日は久しぶりに、同じジムで働くはるたんと飲みに行ってきました。
同い年でプロのウィンドサーファーのはるたんとは入社時からとっても気が合って、よく相談に乗ってもらいます。
今日は以前はるたんが働いていた居酒屋「鳥花」へ。
ここはお通しがいつもすごく手が込んでいてとっても美味しい!!

手前の茶碗蒸しにはなんとチーズが入っていました。これが意外に美味しかったんです。
来月ジムではるたんのウィンドサーフィンスクールを開催する予定です。
私も参加したいわ。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

「名探偵コナン・漆黒の追跡者」

この時期になると毎年楽しみな映画。アニメだとは侮れない、すごい作品です!!
前回・前々回の映画はちょっとインパクトが弱い感じがしましたが、今回の映画はすごく良かったです!!
やっぱりコナンはこうでなくっちゃ。黒の組織が絡むとすごく緊張しますね。
ドキドキハラハラ・・・最後の最後まで楽しめました(*^_^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

mather's card

今日のカリグラフィー講座では母の日に送るカードを作りました。
練習ではいつも黒のインクしか使わないので、今日初めてカラーインクを使用する生徒さんたち。
原色を合わせて色を作るところから、ペン1本で描くカーネーションまで。時間もかかりましたが、それぞれの個性が出た素敵なカードができました。
こうやって少しずついろんなことを学んでいく喜びを、講座を通して改めて実感できることがとても幸せです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

蓮華寺池公園散歩

来週から始まる蓮華寺池公園のふじ祭り。
今日は両親と一緒に一足早く蓮華寺池公園にふじの花を見に行ってきました。
天気も良くて暖かく、とても散歩日和。
これがその、ふじの花。

そして今が見ごろだというシャクナゲ。

遅咲の里桜も。

池の周りを1周するだけでもいろいろな花が見られます。
木々のにおいが甘く、風も気持ちよくて、ほんの1時間ちょっとの散歩でしたが、随分と癒されました。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

春の花

今年は2回も花見ができてとても良かったです。
1度目は桜マラソンの後に県立美術館の裏山で、2度目はこないだ職場の仲間と船越堤で。
もう桜も散ってしまいましたが、昨日喫茶に行ったカフェの入口にはこんなにかわいいチューリップが咲いていました。

これからまだまだ色んな花が楽しめて、春はいい季節ですね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

行きたかったお店

今日は庵ちゃんとランチ。
私がずーと行きたいと思っていた「池田の森ベーカリー」に行ってきました。
お店の雰囲気もとても良くて、思った以上にご飯も美味しかったです。
私が注文したのは「パニーニセット」。

パニーニはもちろんだけど、サラダとスープもすごく美味しかった。パンのおかわりもできるんです。
そしてセットのデザートとドリンク。

セットドリンクにマンゴージュースがあってちょっとビックリ。デザートのクレームブリュレもとろとろで美味しい!!
ここにはまた何回でも来たいです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今流行の鯛焼き

昨日から急遽母が大阪に帰郷。先ほど帰宅したのですが、滋賀に住む叔母がお土産に今流行のたい焼きを買ってきてくれたとのこと。
鯛焼きに流行があるんだ・・・と初めて知りましたが、なんとこの鯛焼き、白いんです!!

食感はもちもちしていて、今まで食べた鯛焼きとは全然違うので、比べようがないのですが、これはこれでいいのではないでしょうか(^o^)丿
「たいやき本舗 藤屋」の白いたいやきです。
話のネタにお一ついかがでしょうか?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

パリと日本のエスプリライブ

今日はyumicoさんと一緒に、らいちゃんと後藤理子さんのライブに行ってきました。
この二人のライブは去年に続いて2度目です。
今回は理子さんの初のソロ、らいちゃんの左手演奏、二人の曲交換アレンジ・・・と初めてのことがいっぱいですごく良かったです。
私は音楽には詳しくないけど、どうやら自分はジャズが好きみたい。ふたりの音楽は大好きです!
らいちゃんの鍵盤ハーモニカは、目を閉じて聴くとアコーディオンの音のようにも聴こえました。
とても優雅なひとときを過ごせてよかったです。

開演前に頂いたカレー。大きく見えるけど、手のひらより小さいサイズなんです。かわいいっ!もちろん他にも食べましたけど。。。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ワイヤーアートコラボ講座

ワイヤーアート作家さんとカリグラフィーの初のコラボ講座を行います。
天使の羽のワイヤーにカードを入れて玄関に飾ってみてはいかがですか?
 4月21日(火)13:30~15:30
 5月26日(火)13:30~15:30
 講座代 2,980円
興味のある方はコメントまたはメッセージをください。
場所は清水で作家さんのお家です。

カードに書く文字は変えることもできます。
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ