ランチ@ワイン食堂SHANTI

今日は午前中に山グッズの買い物に行き、午後はアトリエでカリグラフィー講座。

土曜日も月に1度講座を行っています。

午前中の買い物が早く終わったので、「ワイン食堂SHANTI」でランチ。

今日は「TEA豚のトマト煮込み」のプレートランチにしました。

ここは野菜もとってもおいしくて、画像はありませんがスープも最高です。

TEA豚も柔らかくてピリ辛チョリソーにたまごのまろやかさがよく合います。

次はお魚ランチにしようかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏バテ防止のひつまぶし

土用の丑の日を避けて、今日は両親とうなぎの「かん吉」へ。

ここのひつまぶしは本当に美味しいんです。

うなぎの値段が高騰していてなかなか食べられないけど、

3000円で食べれる「かん吉ひつまぶし」でお腹いっぱいです。

ランチは予約しないとなかなか入れないけどオススメです。

昨日から暑さが少しやわらいで過ごしやすくなったけど、明日から台風。。。

しっかり備えて、明日はひきこもって文字を書きます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチ@five feet cafe's

「アンドカフェ」と「ココペリ」が新しくなった「five feet cafe's」に

女3人+男の子1人でランチに行ってきました。

一緒にスポーツクラブで働いていた時には月1ペースで行っていたランチ会。

スポーツクラブを辞めてそれぞれの生活が変わってからはなかなか

集まれなくなってしまったけれど、それでも半年~1年に1度は開催。

一緒にまかいの牧場に行っていた頃はまだ2歳だった友人の子どもももう小学5年生です。

それでもまだ私たちと一緒にランチをしてくれるなんて嬉しい限りです。

ランチメニューは以前のアンドカフェと変わらず、チーズハンバーガー。

そしてデザートにティラミスを頂きました。

久しぶりにめちゃめちゃ笑って楽しいランチでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

父の日サングリア

父の日なので今日は両親とスペイン料理「サングリア」でディナー。

ここはたくさんで来た方が色々な料理が食べられます。

毎回注文する「海老のカタラン」と「魚介のパエリア」。

これにスズキのカルパッチョなどどれもとっても美味しくて

久しぶりに来たという両親もすごく喜んでくれました。

そして今日は偶然にもフラメンコギター生演奏があり、私たちのすぐ横で演奏。

父の日の食事会だと伝えると、父の年齢に合わせて?

「星のフラメンコ」を演奏してくれました。

とても楽しく、充実した時間を過ごせました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチ@池田の森ベーカリーカフェ

今日は池田の森ベーカリーカフェでジュエリーデザイナーの友人とランチ。

久しぶりの池田の森のランチは「豆と根菜のごろごろスープ」にしました。

トマトベースの優しい味のスープに、添えられたパンが柔らかくて美味しいんです。

帰りにベーカリーのパンをたくさん買ってしまいました。

友人とは4月の教室展以来でしたが、積もる話が盛りだくさん。

美味しいごはんに楽しいトークで、昨日に続き贅沢な時間を過ごしました。

夜はアトリエでカッパープレート体のレッスンでした。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ランチ@due mondi

今日は友人とランチ。

鷹匠にある「due mondi la trattoria」に行ってきました。

友人が予約をしてくれたのですが、満席でした。

ランチのサラダは甘めのドレッシングとパン、そしていちじくがとっても美味しかったです。

メインはカルボナーラリゾットをチョイス。

濃厚な味ですがクセになります。

そして今日のデザートはキャラメルのケーキでした。

ほんのり苦味があってコーヒーにピッタリでした。

話が弾んで近くのカフェでもう1杯。

鷹匠にはおしゃれなお店がたくさんあります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

教室展お疲れ様会@シャンティ

昨日搬出を終え、第7回カリグラフィー教室展も無事終了。

今回も嬉しい再会や素敵な出会いがたくさんありました。

ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました。

搬出のあとは、生徒さんたちと「ワイン食堂SHANTI」でお疲れ様会。

オードブルは、生ハムのサラダ・エノキのキッシュ・やさいのテリーヌ、

そしてえびすり身コロッケ(←これがすごく美味しかったです)。

スープはカリフラワーのポタージュ。

メインは私はお肉で「岡村牛スネ肉の赤ワイン煮」。めちゃめちゃ柔らかいです。

デザートはまた改めてご紹介します。

普段別々の教室の生徒さんが集まる機会はなかなかないので、

話も盛り上がり、気が付けば3時間半。

まだまだ話が尽きず、とても楽しい時間を過ごせました。

教室展は本当に得るものがたくさんあります。

今回得たことをまた次回の展示会に活かしていきたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サングリアディナー

久しぶりにスペイン料理「サングリア」でディナー。

ここの人気メニュー「海老のカタラン風」はソースがとっても美味しいです。

そしてパエリアは初めて「イベリコ豚と究極のマッシュルームのパエリア」を注文しました。

イベリコ豚はもちろん、マッシュルームが肉厚で美味しかったです。

本当はもっと色々な料理を食べたいのですが、二人だとすぐにお腹がいっぱいになってしまうので

次回は4人くらいで来たいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりのロメオランチ

今日は午前と夜にカリグラフィー講座でした。

今月の19日から開催の教室展に向けて、着々と生徒さんたちの

作品が出来上がっています。

午前の講座のあと、久しぶりにロメオにランチに行ってきました。

メインは「桜えびと有機野菜の生パスタ」。

やっぱりロメオのパスタは美味しいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おすすめランチ

今日は午前中は朝日テレビカルチャー島田校、午後は藤枝で講座、

そして夕方から静岡のアート&クラフトユトリさんで打ち合わせでした。

最近外でランチをする機会が多くなった気がします。

そこで私のイチオシランチをご紹介。

清水にある「ワイン食堂SHANTI」さんです。

以前から何度か入っているお店ですが、先日友人と久しぶりにランチに行ってきました。

野菜がたくさんでしかも甘くて美味しいのが嬉しいです。

メインの「スペアリブの赤ワイン煮込み」はとろけるくらいの柔らかさ!

本当にここはどの料理も美味しいんです。

この日はランチデザートも頂いてしまいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ