初めての苔テラリウム

清水銀座の近くにある江浄寺さんで友人が苔テラリウムのWSを

始めたので、今日は幼馴染と初めての苔テラリウム作り。

細かい作業で難しいところもありましたが、楽しくてあっという間でした。

初めてでもそれなりに形になったのでは?なんて思ったりして。

幼馴染も楽しかったようで、また第2弾を作りに行きたいと思います。

さっそく玄関に飾りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

由比港で桜エビ

今日は暑いけどサイクリング。

久しぶりに松野の無常帑でランチ・・・の予定が思いがけず

由比で雨に降られて急遽雨宿り。

結構降ったので道路も濡れ、時間もかなりロスしてしまったので

無常帑には改めて行くことにしてとりあえずお昼ご飯。

初めて由比漁港にある「浜のかきあげや」に行きました。

雨上がりだったのでお客さんもまだそれほど多くなくて外のテーブルで

頂くことができました。

桜えびの釜揚げとしらすの釜揚げのハーフ丼「由比どんぶり」と

「かき揚げ丼」。そして桜えびの味噌汁。

こんな近くにあったのに初めて行きましたが、どれも本当に美味しかったです。

ここはおすすめです!!

雨が降ったおかげでおもいがけず行けて良かったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

CCCコラボ展示開催中

昨日の午前中に搬入を終え、今日からCCCギャラリーにて

「自分時間を楽しむアート&ホビー&クラフト展」が開催。

私は文具館コバヤシさんとのコラボ展示で参加させて頂いています。

今回コラボ展ということで、文具館コバヤシさんのオリジナルインクを

使った作品すべて新作です。

私は会場にはおりませんが、お近くまでお越しの際はお立ち寄り頂けたら幸いです。

「自分時間を楽しむアート&ホビー&クラフト展」

日時:2022年6月25日(土)~7月24日(日)

   10:00~21:00 月曜休館/入場無料 (7月18日開館・19日休館)

会場:静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター1F・2Fギャラリー

   (静岡市葵区七間町15-1)

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

父の日

今日は父の日。

昨日登山の帰りに寄った産直所で、父希望の桃を購入したので

プレゼントと一緒に両実家に届けに行きました。

これは先日四葉商会さんとのコラボライブ配信用に

作った父の日カードです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

杖突峠からの守屋山登山

今日は入笠山登山の予定でしたが、すずらん祭が延長開催されていたため

駐車場が満車。ということで、ちかくの杖突峠から守屋山へ登ることに。

いきなりの急登(よくあることですが)により早い段階でふくらはぎが

パンパンになりました・・・。

30分ほど登ったところには炊事場があり、カッシーくんが。

そしてそこから少し行ったところでクマさんに遭遇。

こんなにかわいいクマさんなら歓迎です。

そこから結構急な登りを30分ほど登って山頂へ。

晴天ではなかったけれど、梅雨の合間に登山に行けて良かったです。

短い時間だったのに急登だったからかすでに筋肉疲労・・・。

それでも久しぶりに武川によって納豆も購入できました♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ワイン食堂SHANTI岡村牛コース

ワイン食堂シャンティから「岡村牛ランプ肉コースをやります」と

「花ズッキーニ収穫しました」のメルマガが立て続けにきたので急いで予約。

昨日の夜ディナーに行ってきました。

前菜のトマトのテリーヌが甘くて美味しい!

お目当ての花ズッキーニのフリットとキッシュももちろん美味しくて感動。

昨夜はとうもろこしの冷たいスープでしたがこれも甘くて

素材の味がしっかりしていました。

そしてこれが岡村牛のランプ肉ステーキ。

ステーキなんてめったに食べないけど柔らかい!そして相変わらず

野菜が美味しいんです。

昨日はお腹を空かせて行ったのでデザートまで完食。

ちなみにノンアルコールのかんかんソーダもおすすめです。

さすがにお腹いっぱいで大満足でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

行ってきました「しずおか文具の博覧会」

昨年に続き、今年も松坂屋で文具博が開催されるというので

早速行ってきました!

今回はハッピーペーパーマーケットというサブタイトルの通り

素敵な紙や紙小物がいっぱいでした。

今回も素敵な品々をGETです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昇仙峡登山

今日は天候にも恵まれた登山日和。

初めて昇仙峡に行ってきました。昇仙峡というと観光地のイメージが強く、

登山というイメージが全くなかったのですが、

まずは登山道を登って白砂山へ。ここまですでに2時間超えです。

でも登った甲斐があってこんなに素敵な景色が!!

そこから昇仙峡ロープウェイ山頂駅まで行くと、そこには神社があり

その横には茶屋がありました。観光客はそれほど多くなく、

茶屋のおばちゃんが色々と山のお話をしてくれました。

こんなところで冷たいアイスコーヒーやかき氷が頂けるなんて最高です!

そこから20分ほど登ったところには弥三郎岳。

ここからの360度の景色も素晴らしかったです。

そこから1時間ほど下って舗装路に出て、

やっと駐車場へ。ここまで休憩を入れて6時間半で2万歩。

良く歩きました。でもとても気持ち良かったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )