全治2週間・・・そこをなんとか!!

朝起きたら右足に激痛がっ!!
昨日自転車を積んでいるときに少し足をひねった気はしていたけど、その後痛みもなかったので安心していたのですが、朝起きたら歩くのも困難なほどに・・・。
仕方がないので急遽、当番医へ。

「捻挫ですね。」

産まれてから今まで大きなケガや病気などしたことのない私は、捻挫がこんなに痛いものだとは思ってもみませんでした。。。

「ギブスをしたいところですが、暑いし動きにくいのでテーピングにしましょう」

ということで、足はテーピングぐるぐる巻です。でも、これが結構いい。さっきまで歩けなかったのが、少し楽になったのです。

「全治2週間ですね。」

それは、困る!!2週間後には丸岡ロードレースが!!!・・・ということで。
なんとか全治1週間ということに(そんなんでいいのか?)。
自転車のメンテナンスも終わり、これからトレーニングというときにすごくショックです。。。
でも痛くて動かせないので、ここは「休養」ということで普段できないこと(作品作りや大掃除)をやることにしよう。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« マッスルピッ... お気に入りCROCS »
 
コメント
 
 
 
大丈夫ぅぅぅ!? ()
2008-07-20 17:49:12
骨折したらギブスだとばかり・・・
捻挫とか、ほんのちょっとのことでもなりそうね。
少しの間、安静にしててね。
早く良くなって、ロードレース出れると良いけれど。
あまりムリをしないようにぃぃ
 
 
 
Unknown (Taro)
2008-07-20 22:53:12
そりゃ大変。
最近俺もたまに腰が痛くなるけど(ゴルフのせい)、ついつい練習してしまう。控えめにしようと思っても、なかなか・・・。

 
 
 
ありがとう! (rossa)
2008-07-20 23:12:30
庵ちゃん
 ありがとう
 私もギブスなんて骨折した時だけだと思っていたよ。。。ロードレースまでにはがんばって?治すわ

Taroさん
 そうなのよ
 私もついついやりすぎてしまう傾向があるから、今回は休養のいいチャンスかも
 
 
 
痛そう・・・ (マリ)
2008-07-21 11:04:28
捻挫か・・・夏場は辛いね。

厄年かな?
しばらくは安静第一だよ!
焦らずね。早い完治を祈ってます☆おだいじにね。
 
 
 
ありがとうございます! (rossa)
2008-07-21 14:02:30
マリさん
 ありがとうございます夏場は暑いのが本当に嫌ですねついつい焦ってしまうけど、しっかり安静にします
 
 
 
あらま~ (ふくふく)
2008-07-22 05:56:12
大丈夫????
捻挫って侮れないよね。歩けないくらいってことは結構大変だったのね。

あまり無理をせず、養生してくださいね。お大事に。
 
 
 
テーピングの威力 (rossa)
2008-07-22 10:12:20
ふくふくさん
 ありがとうございます
 テーピングのおかげで今は歩けるし、動かせないので安静にもできて一石二鳥テーピングってすごいです
 
 
 
Unknown (コナン)
2008-07-22 10:40:44
元気で活動してると思っていたのに、
あれあれ。

少しのんびりしようってことなのかな。
お大事に。
 
 
 
元気は元気! (rossa)
2008-07-22 22:46:33
ありがとうございます
体調がいいだけに身体を動かせないのがつらい
でも身体を休めるいい機会だと思ってのんびりします
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。