のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

キッチンガーデニング

2017-04-20 | 種まき



ここ数日、寒いです。雨が降り風が強く、外に出られません。
引越の片付けも、終わらないものが全然終わらない(苦笑)
片付け先不明のものが路頭に迷ったまま、さあ、どうしよう・・・


まだ庭は冬の様子でこれから何が出ているのか分からないのですが、
やはり草花が少なくなってる感じがします。

冷蔵庫にある種袋をガサガサ取り出して、とりあえず数種類、種をまいてみました。
といっても、外は寒いので朝の片付けが終わったその延長でキッチンで^^
キッチンペーパーがなかったので、ティッシュを数枚重ねて種を置いただけ。
大き目のものは、なんとなくアルミホイルを被せてみました。





自分のブログをさかのぼり、ああ、毎年こんなの種まきしてたっけと振り返ると
まだまだ足りない気がしています(笑)





でも種はみんな3年以上前に採ったものや買ったものばかりなので、発芽するかどうか・・・

あれやこれや考えてやっていく、この過程が面白いのでまあいいか。
失敗覚悟でやってみます。

1週間後、どうなっているかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~~ (とよこ)
2017-04-21 22:10:38
お疲れ様でした。

懐かしいわがや 庭、 まだ冬ですか・・・
でも地面では春の足音が聞こえそうですね。

キッチンガーデニング~~ 楽しいですよね。
カウンターに並べて 悦に入ってます。 

返信する
Unknown (ロサグリーン)
2017-04-23 22:50:27
とよこさん、こんばんは^^

そうなんです。まだ5℃とか気温が低いのに
待っているんですね。
3日前にちょこっとみえていたヒアシンスがもう咲いていました!

種まきの方も、アサガオから根が出ていて、
人間も植物も春待ちです^^

今年は久々にラベンダーも楽しみたいです^^
返信する

コメントを投稿