のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

春の便り

2017-04-23 | ティー(T)・チャイナ(Ch)・シュラブ

このところ天気が悪くずっと寒い日が続き、なかなか外に出て庭の準備が出来ずにいます。
そんな最中、春の便りが届きました!

届いた箱を開けて見たら、びっくり玉手箱!



まあ、なんとゴージャスな!!




殺風景な我が家も一気に華やかになっただけでなく、
香りまで春の装い・・・




すっかり忘れていたバラのある生活っていいなあ~って、久々にしみじみと・・・^^




可愛らしいノルマリスと




中心がほんのりベージュがかった気品のあるパークスイエロー・・・
一体何枚の花弁が詰まっているのだろ。大きなバラです。

我が家では絶対冬越し不可能な組み合わせのあこがれのバラ
やっぱりいいなあティーローズ^^ そしてモッコウ




今日は何度も花と香りに癒されています^^

春の香りをありがとうございました!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2017-04-23 23:03:05
無事に届いて良かった~~~
ゴミのような状態で届くのではと心配していました。

私の春はパークスとノルマリスから始まります。
気温が低いし沢山咲くので送ってみようと思いました。
葉や樹形も好きなのですが花が咲くとやっぱり嬉しいです。香りを嗅ぐ幸せを味わっています。

モッコウが昨年まで雌しべが朱色だったのに、
何故か今年は白いです。
育て始めて6年どうしたんでしょう。
>tokiさん (ロサグリーン)
2017-04-25 21:28:40
tokiさん、ありがとうございました~

生花だったので余計びっくりです。
贅沢させてもらいました~^^

パークスってこんなに早くに咲くんですね~
ボリュームたっぷりなので、ゴージャスさが違います。

ノルマリス、上品な感じでかわいいです。
花びらの薄さも素敵です。

引越す前に主のいない庭では暴れすぎてしまうからと
地植えのノイバラを抜いて行ってしまいましたが、
また小さな花が咲く白いノイバラ系を植えたくなりました。
優しい枝をもってるのがいいなあ~

もうそちらはバラのシーズンですね。
また今年も楽しんでください^^

コメントを投稿