のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ブルボンのバラ

2019-07-04 | ブルボン(B)・ポートランド(P)

ブルボンクイーン


咲き始めは濃いピンクだけれど、


白の絞りが淡く入ります。



咲き進むと藤色にのような紫色に


マダム・ハーディとともに初夏らしい風景を作ってくれました。

こちらは、

ルイーズ・オーディエ


似ていますが花色はピンクのまま


すごく端正な顔立ちを最後まで維持してくれます^^
ルイーズ・オーディエは秋にも返り咲いてくれるので
うちには貴重なバラです


スーヴニール・ド・ラ・マルメゾン

冬の間に枝が枯れ、春にはげんこつ剪定状態でした。
枝が何本か伸びて咲いてくれました。
花びら、光ってますね~




クォータロゼット咲きと言われていますが、
この花はハート💛でした^^

春に出た枝をしっかり固めて、残せるようにしたら、樹高も出るのかな~
今年、試してみようと思います♪

天気はずっと悪くて寒いまま。
バラが長持ちしていいと思うしかないですね^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿