のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

教会のバラ

2015-05-16 | ティー(T)・チャイナ(Ch)・シュラブ

昨夜は強い雨が降り、咲き始めたバラが雨に打たれていると思うと、
眠りも浅かったのですが、朝、外に出てみると・・・





キャー! 教会のバラがこんなに咲いていました!





クミンさん、見ていらっしゃいますでしょうか?
すごいです!!

こんなに咲くのはもちろん初めて。
このあとに枯れませんように。ハラハラしてしまいます^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロサグリーンさん、こんにちは。 (クミン)
2015-05-18 15:38:51
いつもロサさんのバラや植物、畑やパンなど楽しく拝見しています。
教会のバラやつるごじゃなど、大事に育てていただき感謝です!
うちでもロサさんのクルマバソウが根付き、ロサ・リカルディが可愛く咲き、とても嬉しかったです。

なかなか書き込みできませんが、これからもよろしくお願いします^^。
返信する
>クミンさん (ロサグリーン)
2015-05-19 11:20:17
ご無沙汰しております。

教会のバラ、つるごじゃ、島崎のバラ
こちらに持ってきて、どれもみんな元気です。
特に教会のバラは北海道では枝が凍害にあってましたがこちらの気候が合うようです。

株は本当に小さいのに今年はこんなに花が咲いて・・・
このあと、よくよく養生させてあげたいですね。

つるごじゃも、地植えにして楽しんでいます。
咲き始めの花びらの濃淡がとてもきれいできれいで・・・
春にも秋にも咲いてくれて、本当に癒されます。

島崎のバラも咲き始めの花びらと底の白との対比に
いつも目を奪われています。

美しいバラをありがとうございます。

リカちゃん・・・うちも咲きました^^
なぜか枝がみんな枝垂れて、下に向かって咲いています。
夕方になると花びらを閉じて、
きっとこの子は頭のいい子に違いないと
勝手に想像しています。

クルマバソウが火の国で咲くなんて~
クミンさんの素敵なお庭が気に入ったのですね。

北海道の庭では、秋に帰った時に
花は見られませんでしたが、
頂いた野菊に沢山のつぼみがありました。
どれが生き残っているかよくわかりませんが、
大株のものもありました~

頂きっぱなしで野放しで、本当に申し訳ないです^^;
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿