のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

名違いのバラ

2015-05-17 | 原種・原種交配バラ



とあるナーサリーからバラ苗を買い求めました。

名札はロサ・ラクサ

清楚な一重の白いバラが見られるのかな?と期待していました。

うわ!蕾がついた!!




ローズヒップとなるところ、花床?は、随分立派だなと思いながら
蕾が開くのを心待ちにしていました。




いよいよ開花!






如何でしょう?



あれ、ピンクです。




黄色い雄蕊に花びらがハート型・・・


もしかして、ロサ・カニナ?





棘がないのでロサ・カニナ・イルミネスでしょうか?

どう見てもラクサではないようです^^;

まあ、原種はこんなこと沢山ありそうですが。
これは、これで可愛いのでよしとしましょうか。




それにしてもラクサのお花。見たかったな^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿