のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

夏と秋 -3-

2017-09-04 | ブルボン(B)・ポートランド(P)



スーブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン


こちらの秋バラは何時なんだろう・・・
10月中旬でもう紅葉だから、9月から10月上旬くらい?





日中は23℃で晴れると暑いですが、なにせ湿度が低いので、カラカラとした暑さ。
庭仕事していても、大汗までかくことはないです。





なのでバラも伸び伸び花びらを広げている感じ。






プレイザーズ・ピンクムスク実生

このバラも四季咲き性があって、重宝しています。




ロサ・フェドツェンコアナは、今もポツポツ咲いてます。




赤い艶々のヒップは、暫くすると





シワシワになってきて、そのうちポトリと落ちるようです。
下に赤い実が落ちています。

葉が枯れるまでヒップは残らないみたいですね。





シュウメイギクも咲いてきました。もう本格的な秋ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿