のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

夏と秋 -2-

2017-09-03 | 草花

天気はいいのですが、台風の影響か北風がつよく、冷たい風で寒いです。
気温は20℃ほど。



テレーズ・ブニェが返り咲きました。




傍らには赤く丸みの帯びたヒップがついてます。






ホップも小さな花が咲き、早いものは実がつきました。




最近は、株が大きくなってツルが絡み放題。ゴチャゴチャしてきました。
ほどほど絡んでくれたら一番なのですが、なかなか難しい・・・






釣鐘ニンジン





松虫草(スカビオサ)‘ドラムスティック’

初夏に種をまいたので、お花はショボく咲きました^^;




でも、やはりこの種の姿が面白い^^ 来年はもっと早くに種をまこう!






種から育てた原種シクラメンのコウム。
先日、土を久々に耕そうと、一度球根を掘りあげたら、直径10㎝ほどのが3つ残ってました。

早くも蕾が上がり始めています。

もうこれが咲き始めると秋、そして冬が近い・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿