のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ガザンリク

2017-07-19 | ダマスク(D)




植えっぱなしでどうなっているか心配でした。
長い枝が1本スッと出て、あとは背の低い枝が数本。
とてもアンバランスな格好をしていました。

でも、蕾のガクがオールドローズの中でもとても長く、
美人さんという印象のあるバラです。




ガザンリク(D)





香りはバラの香水にされているほどのものなので、とっても上品ですし、





葉も明るい緑色に薄くてマットな感じで、優しく美しい。





何もかもがパーフェクト!と思わせるバラです^^





来年は、少し枝のバランスがよくなるといいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな薔薇 (oldrose)
2017-07-20 16:53:38
こんにちは!
カザンリク 本当に美人さんの蕾ですよね
私の大好きな薔薇ベスト3に入る薔薇です
咲き方のゆるゆるが好いですね
最近は『エアリー』な咲き方に惹かれています
空気感があるのが好いなぁと・・・

先日のデビュータンツとブルーマジェンダのこと 古い雑誌をいろいろ探してみました ビズの別冊で見つけました
私が記憶していたシーンとは別のページに品種名が載っていました
ブルーマジェンダのアーチはあるのですが デビュータンツは持っていません 探し始めています
いつか(数年後?)この組み合わせで庭で咲かせてみたいです
ロサグリーンさんちは もうすぐ楽しめそうですね♪
返信する
>oldroseさん (ロサグリーン)
2017-07-22 20:27:51
こんばんは

北海道もバラがひと段落です。
バラシーズン後半は30℃以上の日々が続き、
きれいなバラは見られませんでした(泣)

日本中・・・変な極端な気象になりそうですね。

エアリーな咲き方・・・うんうん、素敵ですよね~
私もお花&しっかり枝びっしりは苦手です。

デビュタンツ・・・草笛リストにありましたよ♪
oldroseさんのお庭なら、悠々と咲かせられますね^^

返信する

コメントを投稿