笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

グループF ドイツVSスウェーデン  ~これぞ、ドイツの底力!

2018年06月24日 13時50分17秒 | 2018年ワールドカップ
(6月23日午前3時)

その前のメキシコVS韓国観まして。
ドイツ戦に比べて、縦の攻撃を潰されていた感もあったメキシコですが、とりあえず2-1で勝ちました。
私は2-0段階で観るの辞めちゃった(韓国のラフプレーにウンザリして)のですが、韓国1点入れてたんですね。
-----------------------------------------------

まず画面見て「え?」と思っちゃったのがスウェーデンのユニフォーム。



パンツが黄色! このパンツで"力"入るんですか? 配色、上下逆じゃないですか !? と。(^_^;)ファンの皆様ごめんなさい。

さて、メキシコにまさかの負けを喫してしまったドイツ。ここで負ければグループリーグ突破が超困難になります。でも引き分けなんか王者のプライドが許さない。美容院に行ったばかりのエジルを下げて(違う)「ザッツ・ドイツ」な感じで臨んできましたよ。ドイツのお家芸は「全方位的な総合力」だと思うのですが、私にはスウェーデンも同じようなチームに感じられます(あくまでも素人の感想です)。

そして先に点を取ったのがスウェーデン



その後執念で1点を取り返したドイツ。


似たようなチームのガチンコ勝負ですから、面白くないはずはありません(観ている方はね)。そのまま90分が過ぎ、アディショナルタイムは5分。その直後にドイツのフリーキック。ここでドイツの運命が決まります。
大写しになった選手の表情を見ていて「入るんじゃないかな?」とふと思ったんですね。蹴るのはクロース、この人前回大会で結構得点した選手だったはず(その後の活躍は存じません。詳しくは各自お調べください)。

で、入った~!!! これ、これ、これよ。 これぞトップ・オブ・トップの証明。


ワタクシ確信いたしました。ドイツ、今大会も決勝まで行きますわよ。
次回は27日の韓国戦です。ここも勝つと思うのですが、くれぐれも「ラフプレー」にはご注意を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループE コスタリカVSブラ... | トップ | グループH 日本VSセネガル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年ワールドカップ」カテゴリの最新記事