笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

グループE コスタリカVSブラジル  ~コテンパンにやられたわけじゃありませんから。

2018年06月24日 02時07分48秒 | 2018年ワールドカップ
(6月22日午後9時)


勝っても全然喜ばないネイマール。相当なプレッシャーあるんだろうね。


負ければグループリーグ敗退のコスタリカと、
スイスと引き分けたため、勝ち以外ないブラジル。

もうねぇ、開始直後からどちらもアクセル全開でございます。
コスタリカはやっと4年前のコスタリカに戻った感じ(^_^;)全員が動き、全員が走る。このファイトが第1戦目で発揮されていたらと思うと。。く~。

さてさて、必死のブラジルはコスタリカのカウンターなどもとより許してくれません。攻めのパスはことごとく絶たれ、後半なんてボールはほとんどコスタリカエリアから出てませんでしたもの。攻め込めないコスタリカは引き分けを狙うしかなかったんでしょうが、お家芸のディフェンスラインにもやや疲れが見えています。ハラハラドキドキしながら、時計と画面を交互ににらみながらの応援です。時間いっぱい粘った90分間、ゴールポストだって味方をしてくれて。ついにブラジルの怒涛の攻めを防ぎ切ったんですよね。
「ブラジルとナバルの戦い」と解説者が言ってたけど、キーパーのナバルは20本以上のシュートをそれこそ全身で止めまくっていましたよ。

まさに守護神!


アディショナルタイムは6分。このままなんとか粘ってくれ~、という私の祈りも空しく、ついにブラジルのゴールが決まり、コスタリカ、無念のグループリーグ敗退でございます。あ~。。

まだスイスとの試合が残っているけど、最後までコスタリカらしいプレーを見せて欲しいです。
美しくて強いゴール前のディフェンスと、速くてスタイリッシュなカウンター攻撃を!



コスタリカ、最後まで応援してるから!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループH 日本VSコロンビア... | トップ | グループF ドイツVSスウェー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年ワールドカップ」カテゴリの最新記事