笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

これからのW杯TV観戦スケジュール

2014年06月22日 17時40分03秒 | 2014年ワールドカップ
始まったのいつだっけ? と、そろそろそういう精神状態になりつつある(^_^;)2014年W杯ブラジル大会なのですが、今会はがんばって観ております(4年に一度だしね)。

6/13 ブラジル VS クロアチア
6/14 スペイン VS オランダ
6/15 イングランド VS イタリア
   コートジボワール VS 日本
6/17 ドイツ VS ポルトガル
6/19 オーストラリア VS オランダ
   スペイン VS チリ
6/20 コロンビア VS コートジボワール
   ウルグアイ VS イングランド
   日本 VS ギリシャ

特に20日は数年ぶりくらいで「徹夜」などをしたので、週末になっても体調が戻りません(^_^;)
それにしても、スペイン、ポルトガル、イングランドと欧州の覇者がことごとく予選落ちのありさま。
「死の組」と言われたグループDから堂々2勝して抜けたのがコスタリカぁ?だなんて、誰が予測したでしょうか。。

さて、すでに観戦疲れを起こしている私の今後の参戦(?)スケジュールは、
6/22 アルゼンチン VS イラン
6/24 オランダ VS チリ 
ただ、オランダ VS チリは予選突破を確実にしているので先発メンバーを見て考えることにし、その体力を翌25日のイタリア VS ウルグアイ とわれらが日本戦のために残しておかねば。
あとは、26日のアメリカ VS ドイツ(余力があれば)

W杯は観るだけでもそうとうな体力勝負です。。全部見たら廃人になりますし、その後のロス状態も心配です。加えて社会復帰にそーとー時間がかかることでしょう(^_^;)
それでもまだ予選段階。この後本戦が始まりますですよ。これからなのです!

個人的な優勝候補は、4年間のブランクでもムラなく堅固なメンバーを揃えるドイツなのですが(今回タコ予想はあったのか?)、何が出てくるかわからない南米勢にも注目。特にコロンビアとかウルグアイとか、おっと、忘れてはいけないコスタリカも(^_^;)こちらは中米

日本も、もう一試合ある。ゴールの機会はいくらでもある。
頭でっかちになって、あれこれ考えていてもしかたない。他人がなんと言おうとガン無視だ。
前を向いて、あとは悔いなく戦ってこい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性が一瞬ほほ笑むのは(塩... | トップ | バランス悪くないか? 決勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014年ワールドカップ」カテゴリの最新記事