笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

日テレ「スターウォーズ祭り」に付き合った年末そして年始

2016年01月01日 20時54分36秒 | 映画
SWの新作は20日に観に行く予定なのですが、どこかで全作品観たいな~と思っていたんですよね。
新作公開直前の日テレ金曜ロードショーで、エピソード4、エピソード1の放送をしていて、なんとその後、エピソード5,6、エピソード2を深夜枠で放送していたんですわ。で、観ちゃいましたわよ(^o^)お祭りに参加♪

エピソード4,5,6は、大まかに覚えているのですが、エピソード1,2,3あたりになると、ほとんど覚えていない。
で、エピソード2。

えええ~!? クリストファー・リーが出てたの!?

思わず「サルマン!」って言っちゃいましたわよ(^_^;)

この作品(「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」)の公開年は2002年で、この時期の私の心は完全に「ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間」(2001年)、「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」(2002年)、「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」(2003年)一色でしたから、そりゃ手が(気持ちも)回らなかったことも事実で。あと、CGを駆使した「いかにも的」な画面に惹きつけられない自分がいたのかもしれません。正直あんまり興味なかったし(ファンの皆様ごめんなさいです)
それにしても(今更ですが)クリストファー・リーさん、お立場が「ロード…」とほぼ同じじゃんか、と。

エピソード2では、アナキンの心がどんどんダークサイドに落ちていくのが手に取るようにわかりますね。。
パドメとの結婚式のシーンなんて、あぁ、ここから物語が本当に始まるんだわ~と思わずにはいられないほど切ない場面でしたもの。。



今回、改めて一つ一つの作品を観ていると以前には感じられなかった「良さ」みたいなものもわかりますよね。
新作、早く観たいなぁ。

ところで「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」は、2016年1月1日(金・祝)27:10~翌5:50(なんだこの時間は?)に放送されるそうですので、最後まで祭りに参加して、新作に臨みたいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年も残すところ3時間ばかり | トップ | 「働く女子の運命」 読了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事