Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

東京ラーメンストリート~ 二代目けいすけ 海老そば外伝

2009年06月27日 | 八重洲


八重洲地下街に漂うおいしそうな匂い。
その先には、6月17日にオープンした「東京ラーメンストリート」があります。
人気ラーメン店が集合したスポットは数あれど、やはり、六厘舎がやってきたインパクトが大きいのか、長い行列が出来ています。

この日は、ランチが遅くなって16時頃に訪問。
こんな半端な時間でも六厘舎はけっこう並んでます。1時間くらいは待つでしょうか。

六厘舎はお取り寄せでしか食べたことがないので、お店で食べてみたいなぁ・・という気持ちはあるのですが、並ぶ根性がないので断念。
お隣の「二代目けいすけ」を訪問しました。こちらもランチ時は混んでますが、この時間なら5人待ち程度で入店!ここも行きたかったお店なのです。


いただいたのは、この東京ラーメンストリート店限定の「伊勢海老そば」です。
こんなナナメった器で出てきます。面白いですね。


もう、お店に入る前から海老の香りがすごいのですが、ギュっと海老が凝縮された濃厚なスープは本当においしい!
このお店は「けいすけ」の中でも海老そばに特化したお店で、その看板メニューの「伊勢海老そば」には、その自信が感じられます。


麺を上げると、ふわっとほのかに感じる柚子の香りがさわやかで、濃厚な海老そばを飽きることなく食べさせてくれます。


お隣の方が食べていた「濃厚海老つけ麺」もおいしそうだなぁ・・・とジロリン。
次回はそれにしてみようかな。


しばらく混んでいると思いますので、時間をずらしてのご訪問をおススメします♪

■二代目けいすけ 海老そば外伝
千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1F
東京ラーメンストリート内
TEL:03-6273-4427
11時~22時半 年中無休
公式サイト http://www.grandcuisine.jp/keisuke/gaiden.html



噂のラーメン〈2009〉―首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)

日本出版社

このアイテムの詳細を見る

石神秀幸極うまラーメン 2009-2010―東京/神奈川/埼玉/千葉 (双葉社スーパームック)
石神 秀幸
双葉社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る