Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

東京ラーメンストリート(東京駅)~六厘舎TOKYO

2010年01月11日 | 八重洲

やっと行きました。
近くて遠いつけ麺屋、六厘舎TOKYO。
東京ラーメンストリートで、いまだに連日長蛇の列を成しています。
さすが、つけ麺ブームを牽引してきたお店だけあって、根強いファンが後を絶ちません。

この日は、味玉つけ麺(950円)をいただきました。


お店で食べるのは初めてですが、お取り寄せでは一時かなりリピートしていたので、スープは不思議と慣れ親しんだ味でした。
順番が逆ですが、お店で食べてみると、お取り寄せの本物再現度が高いことを実感!

魚介系と豚骨・鶏などの動物系の風味を併せ持ったスープ。
やっぱり六厘舎は「オトコ味」なんですよねー。
コテっとした濃厚スープは、女子の間では賛否両論。
私は好きだけどね(笑)。


大崎の本店では食べたことが無いので比較できませんが、六厘舎TOKYO専用のオリジナル麺なのだそうです。
モチっとした太麺は、食べ応えも十分。


スープ割りには、卓上に備えられた「柚子粉」を入れてみて、とのオススメに従ってみたら、ふんわり柚子の香りがさわやかでおいしかった。

 


この日の待ち時間はちょうど一時間ほど
もう並んで食べることはないと思いますが、一度お店で食べてみたかったので達成できてウレシイ。

幸いにもお土産がいつでも買える近さに生息しているので、今度食べたくなった時はお持ち帰りに徹します!


<六厘舎おとりよせ>


六厘舎TOKYO

東京駅八重洲南口地下1階
11:00~22:30(LO 22:00)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六厘舎 (ニシザワ)
2010-01-21 22:56:58
こちらで拝見して行ってきましたよ。
平日の夜だというのに、1時間以上も待ちました。
すごい人気でしたけど、美味しかったので良かったです。
☆ニシザワさん (romy)
2010-01-21 23:43:05
一時間待ち!お疲れ様でした~。
ここは、平日の真昼間でもけっこう並んでるんです。
美味しく食べていただいて良かった☆