go go Friends!!

主に自転車のこと

釣り納め

2013-12-09 | 日記
午前に時間があったので早朝から釣りです


爆釣の予感がしたのですが、今日は、喰いが、しぶかったです

知ってますか?この魚 熱帯魚じゃありませんよ サンバソウって呼ばれてます


40cmを超える頃に縦縞が消え 磯の賢者と呼ばれる「イシダイ」になります

イシダイ狙いのエサはサザエを殻ごと使います  殻を砕く歯と顎の強さがあります

なのでハリスは、糸じゃなくワイヤーです

狙いのアジは30匹釣るつもりでしたが、16匹で納竿


たくさん釣って干物にする、もくろみが外れましたが

乱獲は、よくないです。 2~3日、食べる分でいいですね 

最近、立て続けに釣りに出掛けてましたが、年内はやめにし、釣り納めにしようと思います

走り納めは、当然31日です  元旦は、初日の出暴走

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H田)
2013-12-09 19:29:35
釣りいいですね~今年はチャリばかりで全く行けてません^^;

乱獲同感です!リリース無しで挙句にはそこらにほたっていく方いますよね

いつか大ちゃん殿も誘ってメバルでも宜しくお願いします!
返信する
Unknown (大ちゃん)
2013-12-09 20:41:49
西やん殿、H田殿、あっしは、食べる方で、お願いしますデスU+203C
返信する

コメントを投稿