go go Friends!!

主に自転車のこと

トレの後はケア

2013-01-21 | 日記
土曜の夜に、「そろそろ、ロード練でもしましょうか?」と

IKさんに連絡取ったら「いいですね!」って事で  

今年、一発目の平日練習して来ました。  

僕が、朝ゆっくりしたいので9時スタートに、してもらったら  

予想より雨が早く降り出し、少し濡れてしまい申し訳なかったです。

さすがにIKさんとタイマン張る?には、トレックじゃきついので

今年2度目のタイムで出撃です。

コースは空港で、「ゆっくり行きましょうか」って感じで走り出しましたが

なぜだか、やはりか、ゆっくりじゃなく40KmをAv.34kmくらいのペースで

1時間ちょっと走り、雨が強くなったのでお開きにしました。

ローテは、一人が40~50秒引くって感じでした。



IKさんと別れ、お昼は何にしようかな?と考えてると

「ホルモン丼ぶり!」とひらめいたので津田ミートに行き

ホルモンMixとホルモンすじ(¥404円)を買い「トントン」にも寄り帰りました。

家ー空港(トヨタ起点4周回)ー家  Dst60Km Av32km

今日は初めてパールのウィンドブレークタイツを試しました。

暑がりな為、なかなか使う事がなっかたのですが

この時期、空港みたいな寒い場所を周回してたら身体のコア(芯)回りが、

冷え切ってしまい、家に帰っても、なかなか体温が上がらないって事が、よくあります。

最初は汗ばんで暑かったですが,今日みたいに途中から雨になっても

身体の熱は逃げず汗も放出する感じで良かったです。

前にデポの処分品特価で買ってた、ポーチをカメラ用で装着してみました。

昨日なんかのBG練は、カメラを背中に入れてたら自分の熱に

本体やレンズに水滴が、たくさん付くのですが

これなら、走行中、さっと出して撮って、さっとしまえます。

雨で濡れた自転車をメンテしてクッキング・パパになります。

たまごを、チンして、野菜を刻み、ホルモンを炒めて野菜を加え、焼肉のタレで  

味付けして、器に盛り、たまごを乗せ、キムチを添えます。

イメージ通りに出来ましたが、ホルモンが少し固かったです。

IKさんとの話で「風邪引きやすいですか?」 「いやあまり」 「僕もです・・・」

でも年齢を重ねたりハードなトレーニング直後は、確実に免疫力は落ち

風邪や感染症にかかりやすいです。 

僕は、これが、おいしく感じるので好んでよく食べてます。
(プレーンは、余計な物が入ってないので、おすすめします。)

ヨーグルトは免疫細胞活性化の働きがあるので毎日食べてます。

女・カレリンこと吉田沙保里選手も食べてるそうです。

偉業の裏には、涙ぐましい努力とそれに耐えゆる体作り(体調管理)があるのですね。

食べるとリラックス出来る、甘いスイーツも僕には、必需品です。

トントンの隠れた逸品、メープルたっぷり染み込んだフレンチトースト。


やはり膝は痛むので、夕方にエアロバイクを回します。

なぜ痛いのに、こぐのか?と言うと

200W以上の負荷を掛けたら、体感でこぐ感じになるのですが

これを、した直後は、痛みが和らぐので、最近やってます。

体にとっていいのかは、わかりません。

210W 3分  240W 7分   トータル 20分

「こいつエアロバイクなんて持ってるのか?」なんて思うでしょうが

古いモデルですがコンビの業務用(MAX250W)を知人に頂きました。

特に秘密じゃないですが、まだヒルクラが遅い頃(2007年 春)

当時の職場でエアロバイクを毎日250Wで

立ちこぎ、してたら1ヶ月後ヒルクライムで、びっくりするタイムが出ました。

回転数40の激遅のCadだったと記憶してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿