go go Friends!!

主に自転車のこと

深耶馬ロング

2013-12-07 | 日記
今日は、大ちゃん・H田さん・IKさんを誘いロングライド

空港ポプラに待ち合わせですが 今朝は、やけに寒かったです


築城を抜けアグリラインを目指します

途中のメタセセコイヤが真っ赤に色づきキレイでした


宇都宮街道で、サコッシュの方に会いました
お顔は知ってたので、お名前も と思い唐突にお聞きし失礼しました

アグリラインはIKさんとは、よく走ってますが初めての二人は「こんな道があったの?」でした




道が単調じゃないんで、走りに集中してると、いつのまにか耶馬溪に!なんです


怪我明けで万全じゃないIKさんとロングに不安があるH田さんですが

「大丈夫でしょ!」と強制的に深耶馬溪まで連行


たまにファインダーに僕も


一目八景に向かってると大ちゃんがハンガーノックか?遅れだす


「俺の事は、気にせず前を追うぜよ!」と言われ涙を流し 逃げる二人を追走

一目八景は、上りが苦手な人も楽しめる勾配です

先の鹿倉の展望台に到着

ここまでで距離は、80Km越えたくらい

玖珠方面に行けば距離が伸びて走り過ぎになるので、来た道を戻りダウンヒル


いつも玖珠にぬけるので、一目八景の下りは、初めてでしたが上り同様景色サイコーでした!


300円定食でも と耶馬溪・山移の「ほのぼの茶屋」に行くと村の行事参加で臨時休業

事前に100Km程度なら走れそうです…って言ってたIKさんが

丁度、走行距離100Kmの所で脚に違和感が出る

強い人は、己を知ってるとよく聞くので、感心してる場合じゃないですが「さすがや!」と思いました

耶馬溪の「ザ・めしや」で食事


大きなブリのフライ4切れ入って580円と凄いボリュームな定食でした

食べた後は、ゆっくり走ろうと提案しますが 追い風でスピードが乗ります


耶馬溪を抜け、またアグリラインへ

アグリラインは全部で9コのトンネルがあるんですが

復路の3つ目のトンネルが曲者なんです

「気合い入れないと後半、失速するから」と忠告しましたが、やはり心が折れたらしく遅れてました


僕は、心が折れそうになると 顔面にパンチ入れます…(超ドM)

この頃すでにIKさんの脚は、深刻な状態だったみたいです

8つ目のトンネルを終えた時に誤魔化しが効かなくなり「先に帰って下さい」と言ってきました

遅れながらもIKさんは、見える範囲で付いてきてるので気にしながら

二人に最後の坂は、「通称・壁」だから気合いを入れて!と忠告


気合いでクリアーして下った所の深野の交差点で回収車待ちのIKさんとお別れして
3人で犀川から10号線に出て帰りました

15時過ぎに帰宅


Dst   166Km    Av.27.7km

いやー良い練習になりました

今日は、ハムストリングをよく使いました

大ちゃん・H田さん・IKさんありがとうございました。

>大ちゃん
上毛のおくなが屋に
銭無文無ね

大ちゃんも変態化に成功したら今日のペースで200Km走りましょう (笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっち)
2013-12-07 23:08:19
写真の4人見て。。。

メタセ近くで、目出し帽で、ロードに乗ってた怪しい奴、見ませんでしたか?(笑)

今日は、いい天気で良かったですね!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

返信する
Unknown (山下)
2013-12-08 00:27:26
また、同じような企画がある時は呼んで下さ~い(^^)
返信する
Unknown (サコッシュ NS村)
2013-12-08 08:31:06
初めてコメントさせていただきます。
昨日はにしやんさんに声をかけていただき、とても光栄でした。
あの後、苦手な山を登りながらも思い出し何故かニヤニヤしてしまいました。
また何処かでお話ししましょう。
返信する
ニヤニヤ (大ちゃん)
2013-12-08 08:33:11
昨日は、キツかったけど、そぉーと 楽しかったデス!このブログ見ながら昨日の事思い出して、ニヤニヤしてます。一目百景のダウンヒルで、写真撮ってたとは、ビックリやった!結構、必死で下ったのに…
アグリラインは、景色が綺麗だしアップダウンもあって走っていて 気持ち良かったよ!
昨日は、連れいってくれて、感謝感謝デス!
また、ヨロピクお願いデス。
帰りは、はぼツキイチで ゴメンねぇ~ゴメンねぇ~(笑)
返信する
お疲れ様でした! (H田)
2013-12-08 13:56:44
誘って頂きありがとうございました!

普通なら僕みたいなペーペーとなんてあり得ないと思いますが^^;

帰ってから、翌日も体調はすこぶる良く初レースに挑んできました。
結果は単なる力、経験不足で散々でしたが^^;

また是非お時間ある時にでも宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿