goo

反比例

今の時代はとてもスピードが速いです。この前まで当たり前のことが今日はまるっきり違ったものになってしまいます。

え、この前までこれが普通だったのに。

もし、ひと昔前だったらこうなったでしょうか。少し疑問ですが私としたら今の時代は戦争とかで命を落とす確率が低いのにも関わらず、危険なような気がしてならないのです。

本当の幸せとは何でしょうか。私は心の安楽だと思います。時代、場所は関係ないのです。

その場所で心が満たされて生活できているか。

もし人が羨む億万長者でも心が寂しく、満たされていなければその日食べるのが精いっぱいでも笑って暮らせている人の方が裕福になります。

私は今の暮らしはけっして楽ではありません。でも家族で楽しく笑えているのだから幸せだと思います。

もし、裕福になったら用心した方がいいです。多分、反比例して笑いが少なくなってしまう可能性があります。

この法則には努々、気をつけるべきです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不器用 呼吸 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。