goo

無力

こんな人生嫌だと言ってもこうなってしまったのだから仕方がない。

変えられることと変えられないもの。

宿命は変えられないが運命は変えられる。

あの時、どうしてあのようにしなかったのだろうと悔やんでもどうにもならない。もし時間を巻き戻せたら。

映画とかだとうまくハッピーエンドにストーリーは向かうのに、本物の人生はそうはいかない。

いったい、どれだけの人が私と同じ思いでいるのでしょう。今が幸せで仕方ないと言える人はどれだけいるのでしょう。

僧侶とは法を説き、この世の生き方を諭す存在。

私はそこまでいかず、ただこの世の無常を悲しみ寄り添うことしかできない。

悔しい。もっと自分に力があったのなら。

私は霊能も奇跡も何も起こせない。もし自分にその能力があったら。

無力に嘆き、それでも前を向くことを辞めないでいる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい時 不器用 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。