goo

一歩

一歩、たった一歩がすべてを変えます。何故ならほとんどの人がその一歩を踏み出せないからです。

無理だ。自分にできるはずない。疲れている。面倒くさい。

いくらでも人は脳内で言い訳をします。しかしその一歩を踏み出せるか、否かはその人自身の精神力にかかっているのです。

やれば自分でもできる。中学生の時に同級生の女の子に私ぐらい勉強すればだれでも頭がよくなると揶揄されました。私は努力家でしたから。

でも全然腹が立たなかったのです。なら、お前もやればいいと思ったからです。もともと頭がいい子だったから抜かされて腹がたったのだと思います。

私がマラソンが好きなのは練習した人ほど速いからです。言い訳がきかないのがいい。

もともと自分よりも速いランナーでも練習しなければ遅くなります。その逆もしかりです。

だから嘘がない世界なので面白い。

私もいろいろと言い訳しています。仕事が忙しいから、年齢がいってしまって遅くなったから。

でもすべてが言い訳です。

一歩を踏み出せる人はすごいと思います。それは自分自身もです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不完全主義 容赦なし »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。