りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

らーめん魔王のつけめん「魔王(辛さ・4)」750円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-09-26 07:16:23 | 東根市
9月12日昼訪問。
最後の夏休みをこの日に取りました。といっても、別にすることがあって休んだわけでないので、
午前中久しぶりに天童の運動公園に行って1時間ほどジムでトレーニング☆

そのあとは当然ラーメンだけど、一応、行こうと思っててもなかなか行く機会がなかった魔王に。
でも、正直、運動終わった後、あまり食欲なかったから、やめっかなぁって思ったんだけどね。

魔王に来たら、やはり魔王ラーメン食べなくちゃってことになるんだけど、そういうこともあって、辛みそラーメンの魔王には食指が動かず。。。
でも、つけめんにも魔王があったので、軽めのこっちにしました。

魔王は辛さ4で、大魔王が5だったかな(^^さすがに辛さ4で十分っす(^^

でも、この色すごくね?(^^一目見て辛いってわかるよね。

辛さは辛みその量よりトウガラシを追加してやってるのかな?いやぁ、マジでからい(^^
間違って気管になんかいれたら、それこそ目も当てられないょ!(^^
つけ汁じたいは、ベースが甘めのみそスープでなかなかいいんじゃないかな。

でも、なかには、わかめ、細めのメンマに、ナルト、すんごい小さい切れっぱしみたいなチャーシューだから、ちょっと華やかさがないかな。
辛さも魔王になると50円だったかなあがるんだけど、750円って値段からすると、もうちょいチャーシューあってもいいかなぁ(^^



麺は、ちょっと平べったい感じの太さ普通の縮れ麺。
冷たくしまってるから、普通においしく、あっとゆーまにたいらげました(^^

そう、あっとゆーまなのよ。。。辛いだけで麺しかないから一気にねぇ(^^;

でもね、魔王にしたおかげか、トウガラシの力で胃が活発になった感じ!それはよかったよぉ(^^

そんでもって、お店出たら、ますます辛さで口ボーボー&ニンニクくさくさひどかったとさ(^^

住所:東根市一本木2-7-19
評価:☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2008-09-26 10:57:24
一度行ってみたかったんですけど私も(^^;
機会があったら温かいラーメンでもどうですか?
なかなかないかもだけど(^^

とうがらしの辛さってありそうでないですよね。
辛くなる=辛みそ多いってイメージなので。
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-09-26 23:43:08
ビアシン殿
機会あるかね?(笑
返信する
Unknown (ぽにょ)
2008-09-27 04:52:34
魔王、河北にも店舗があり一度はお邪魔したいお店です。
辛いラーメンが売りのお店なのかなあ?と思い中々寄れずにいますよ。

シンプルなつけ麺ですね。
具がもう少し欲しいです。
スープ、たぶん私は辛くて食べられないだろうなあ…。

※河北店ではラーメンの具入りのおにぎりが人気だそうですが、そちらにはありましたか?
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-09-27 09:02:32
ぽにょさん♪
ごめんなさい。そのおにぎり、チェックしてませんでしたぁ(^^;
つけめん、ボクも全く同感。もすこし、華やかさがほしいですよねぇ(^^
返信する

コメントを投稿