りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

醐伯飯店(2回目)の五目焼きそば750円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-09-25 07:21:34 | 山形市
9月11日昼訪問。
前日の本竈で完璧な冷し担担麺を食べた次の日の昼ということでなにしようかなと
思ったんですが、外食することに。
やっぱ、五目焼きそばにひかれたもんだから、醐伯飯店に行ってきました。

ソース味の焼きそばなんですが、味よりまず最初に思ったのが、
焼きそばなのに麺がにゅるんとしている(--

これは、たぶん、焼きそばなのに、麺は炒めてなくって、ゆでた麺を
湯切りして、餡をかけたのであろうと。。。
油っこくもないし、こげも全然ないしさ。これは焼きそばじゃない、別物だと
思いながら食べますた(--

餡は、えびが2匹、豚肉、たけのこ、かまぼこ、チンゲン菜、キャベツ、
ひらたけ、にんじんなどなど。
野菜を取るにはかなりいい感じ。味つけも悪くない。
でも、野菜が元気ないのがわかったな。シャキシャキ感なし(^^;

うーん。。。前日とのギャップがありありだったなぁ。

醐伯は、ごはんものの方がいいのかもね(^^;

住所:山形市小白川町5-2-11
評価:☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2008-09-25 11:10:17
焼きそばなんだから、焼いてくれないと
しょぼーんですよね
私が翔竜亭さんで食べた焼きそばと似てるんじゃないですか?
炒めた香ばしい香りが焼きそばの醍醐味ですもんね。
どっか美味しい焼きそばやさんないですかね~
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-09-25 22:29:56
ビアシン殿
炒めてるそぶりもないってのは反則だよね(--
そうそう翔竜亭もそんなんだったよね。焼きそばじゃないって。。。
返信する

コメントを投稿