りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

竹林坊(2回目)のダブル五目かけ780円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-09-27 00:50:37 | 山形市
9月13日昼訪問。
1週間前のインパクトがふたりに強烈なインパクトを与えてくれたようで再訪(^^v

ボクは、五目焼きそば目当てで行ったんですけど、メニューみたら、「焼きそばとご飯を一緒に味わうならこれ」の文字が(^^
麺が入ってれば番外編でなくていいっしょってことで(^^

つか、ぜいたくだよぉ(^^
だって、五目焼きそば目当てでそれはいんだけど、あんご飯にかけて食べたいって欲求常にもってるじゃん。でも、ラーメンブログだからってことで食べれないでいたわけですよ。

でも、これなら欲求解消!(^^

で、出てきたら、上に温玉のってるじゃーーーん☆
もぉ、この時点で顔がゆるみまくってまーす♪

で、まずは、玉子書き混ぜずに食べましたけど、餡の塩梅が絶妙!
ほんといい感じっす。グランドホテルの桃花苑での塩梅とそん色なしっす(*^-^*)

麺は、ラーメンのと違って、かなり細めです。
これがいい感じにおこげもできてて、かつ油っこさがなく、全然べたべたしてないんすよ☆
当然、ごはんとの相性もばっちりなわけで~(*^-^*)

それに加えて、温玉崩して混ぜ混ぜすれば、また一段と味が上がるわけですよ。
このコク、すごいなぁ。
量もね、少なそうって最初思ったけど、食べると全然そんなことなく、おなかいっぱい(^^
スープもついて、この値段なら完璧でしょ。スープはもうちょいしょっぱくてもよかったけどね(^^
あえてゆーなら、麺の量もうちょいあってもいいかなぁ(^^


住所:山形市大字中野713
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽにょ)
2008-09-27 04:59:26
うわー。このべっこう色と半熟の温玉。
この組み合わせ、美味しいはずですよ~。
具がゴロゴロしているのもまた良いです。
ご飯と麺とを味わえるなんていい事考えてくれますね。

※前半は餡の味を楽しみ
後半で玉子を崩す手順で食べる派です。

返信する
Unknown (りんたろお)
2008-09-27 09:04:04
ぽにょさん♪
これは、すごいアイデアですよね。
よそにもあるかもだけど、ボクは初めてみました(^^
返信する
Unknown (ビアシン)
2008-09-29 09:29:38
竹林坊さんアイディア大賞あげたいくらい
楽しいメニュー多いですよね♪
あんかけメニューは、ご飯と麺どっちがいいか
悩む時ありますもんね。
これ美味しかったです!
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-09-29 21:52:33
ビアシン殿
ごはんだけってのも、絶対いいんだろうけど、いかんせんラーメンブロガーだからねぇ(^^;
かなしい性
返信する

コメントを投稿