りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

三日月軒駅東店のチャーシューワンタンメン900円(*^▽^)ノ♪

2015-09-23 00:02:05 | 酒田市


8月25日昼訪問。
酒田出張ってことでいろいろ考えたんですが、
せっかく行くんだったら、酒田ラーメンしかないっとゆーことで検索したら
酒田のラーメンを考える会とゆーのがあるようで、
そこに加盟しているお店から選ばせていただきました。

で、ボクは欲張りなんで、チャーシューとワンタン一度に食べたいってことで
当然ですけど、チャーシューワンタンメンを。

では、初手はスープからいただきまーす♪
魚介系主体の油浮きがあんまりない非常にあっさり系のスープ。
醤油と魚介系のダシがいい感じ。
ただ、あっさりなんで途中で飽きちゃうってゆーか
味変求めちゃって酢とコショウ入れてギアチェンジ。

これにもちっとした細縮れ麺が合いますね。
酒田ラーメンってほんとどのお店も麺の量多めですね(^^;

ワンタンは皮薄めの酒田のそれって感じでいい感じ。
餡は肉々しくていいんですが、味がしなかったなぁ。
もうちょっと下味ついてた方がいいかも。

チャーシューはモモ肉。
脂っぽくなくて味もしみててこれはいい感じ。
量もけっこう入ってますからお得感ありですね。

うん。やっぱりせっかく酒田に行ったんだったら、
酒田ラーメンって思った次第でした。

住所:酒田市駅東2-5-19
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿