りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

金長本店のチャーシューメン750円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2007-11-28 09:33:27 | 山形市
24日昼訪問。
ほんとはグランドホテルの五目焼きそばを食べたくて行ったんだけど、14:30までってことで。。。残念。
てことで、急遽ひらめいて金長本店に☆

ボクはやっぱ初手はチャーシューメンになっちゃうなぁ(^^

スープは豚ガラを中心として鶏も入ってるかも?って感じで、
初めの一口はちょっと薄いかな?って感じなんだけど、
飲んでるうちに来る来る来るぅ~!
ほんとに安心させる中華そばのスープなのよね。
久しぶりにこんなん飲んだって感じ(^^

麺は、ゆうと「ゆきちから」の麺も出してくれるらしいけど、
わかんなかったから普通の麺ね。
正直もぉちょい固めの方がよかったけど、のびた感じはないのでOK!
細めのちょぃ縮れ麺ね。

で、今日一番だったのは、モモ肉チャーシュー☆
年取ったらこんなんが一番って思ってるのよね。
一見なんてことない感じなんだけど、噛むとほんといい味が口の中にただよう。
豚の嫌な臭いもさっぱりしないし、いい仕事してますよ!
これはほんとおいしいわぁ(*^-^*)

間を空けないうちに、また来たいと思わせるお店ですね!個人的に評価高いお!

住所:山形市十日町2-3-40
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになった方々へ☆
ひとつぽち~っとお願いしま~す(*^-^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2007-11-28 11:06:19
金長さん美味しかったですね~
接客も素敵だったし。

ゆきちからラーメンかごま味ラーメン
次、試してみたいです(^^
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-28 21:43:42
なら、ボクはゆきちかはチャーシューメン(笑)
返信する
Unknown (snkj)
2007-11-28 23:06:46
( ゜д゜)ノ ハイ!質問!
ゆきちから・・・って何ですか?
スープに浮いてるツブツブも気になる・・・。

りんたろおさんの評価は高いですね。
シンプルだけどイイ仕事してる感が記事から伝わります。
スープ表面の脂もイイなぁ。(´ー`* )

私もちょっとコッテリが続いたので次はシンプルなラーメンが食べたいな。
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-29 22:44:13
snkjさん♪
えっ!?そんなことも知らないんですか???(^^
なんちって(笑
ゆきちからって山形県産の小麦ですよ。それで作った麺がゆきちからです(^^

30過ぎたら中華そばっすよ。
といいつつ、青葉インスパイア系が大好きだったり(^^
返信する

コメントを投稿