りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

肥後のれん本店のひごラーメン650円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2007-11-27 07:08:44 | 首都圏
23日夜訪問。新宿から夜行バスで帰る前に。。。
体によくないなぁって思いつつもまぁしょうがない(笑

で、23時頃に開いてるところでよさげなところってそんなにないからここに。

雑誌の切り抜きが貼ってあったんだけど、新宿で30年やってる熊本塩豚骨ラーメンの老舗だそう☆
お客さんもけっこう出入りしてるお!

で、一番オーソドックスの肥後ラーメンだけど、熊本ラーメンといえばマー油が当たり前についてるのかな?と思ったけど、そうでないんだねぇ(^^;
揚げた?にんにくは小瓶に入ってたけど、さすがにバス乗る前にはねぇ(^^

で、スープから。
豚のカシラ、鶏ガラ、玉ねぎなどを一昼夜煮込んでるスープで、
これもとんこつってゆっていんだよね?
はるこ屋ほど臭くないけど、ほのかに香る。ボクが以前から思ってたとんこつスープみたいなね。絶対臭くて食べれないなんてなさそな感じ(まぁある意味ものたりなさもある)
でも、味はコクがあるけど、後味さっぱり。悪くないんじゃないかな。

麺は細めのストレート。注文してすぐ出てきただけあって、固めで普通においしいお。

チャーシューは薄くてね、ちょっとくせがある。
でも、噛むと味がじゅわって出て悪くはない。
モモ肉だったかな?バラではなかったかも(^^

きくらげもけっこう多いし、メンマも悪くない。
新宿で遊んで飲んだ帰りの一杯ならいーんじゃないかな♪

住所:東京都新宿区3-34-14 玉マーチャントビル1F
評価:☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになった方々へ☆
ひとつぽち~っとお願いしま~す(*^-^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2007-11-27 11:56:01
熊本ラーメンと言ってもいろいろあるんですね~
バス乗る前だから、マー油はなくてよかったのかも(^^
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-27 20:06:16
ビアシン殿。
ははははは。そうかも。てか空いてたからだいじょぶだったかもだけどね。
返信する
Unknown (snkj)
2007-11-27 22:43:38
23時に熊本ラーメン・・・。お疲れ様です。
忙しそうですね。身体、大丈夫ですか?

最近は歳のせいか、ギトギトしたスープに抵抗を感じるようになってきたので、こんな感じのコクがあるけど後味スッキリな豚骨スープに魅力を感じてしまいます。

ちなみに、今、ちょうど23時頃ですが、・・・やっぱこの時間にこのテの写真をみるのはヤバイな。(;´∀`)
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-28 21:47:35
SNKJさん♪

ボクはがつんとこってりとんこつ臭の方がいいですね~。量はたべれないですけど(^^;
返信する

コメントを投稿