りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

横浜西口 大勝軒のもりチャーシュー930円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2007-11-26 13:47:02 | 首都圏
23日昼訪問。
開店30分前に到着。このときは並んでる人0。で、15分前に来たら、ボクで5番目。開店時点では、10数人並んでて、あっとゆうまに。お店が一杯。
やっぱ人気店?(^^
で、迷ったけど、もりチャーシューで☆

つか、最初に見てください!この盛りのよさ!他の店より多いです(350gだったかな)とかって書いてたけど、マジでびびり(笑



で、こんな感じなんだけど、チャーシューもすごいでしょ?
こん中にもいっぱい入ってて、10数枚はあったよ(^^;
ロースって書いてた人がいたけど、そんな感じかな。
なんとなくパサパサって感じがあって、ボク的にはいまいちだった。。。
味はするんだけどね。1枚脂身がくっついてたのがあったんだけど、それはうまかった(^^

そんでもって、横浜だから???焼き餃子がひとつ入ってた(笑
これはこれで・・・(^^

麺は写真のとおり、太ストレート麺。この麺は素直にあっさりおいしい☆

スープはとんこつ魚介のWスープで、鰹節の香りがただよってくる。そんなににおいは強くない。
砂糖の甘さがここもあるんだけど、郡山ほどのゲロ甘ってことはない。
でも、全体的に強烈なものってのはないかな。逆にそれがいいのかもとは思う。

それにしても。。。途中でいやになっちゃってね。。麺はいいけどチャーシュー多すぎ!
いくら肉好きでもこれは全部食べるのたいへんだったよ。。。(^^

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-1
評価:☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになった方々へ☆
ひとつぽち~っとお願いしま~す(*^-^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2007-11-26 13:53:31
盛り多いですね~
+チャーシューじゃ食べきるの大変だ。

それにしても何故に餃子?(^^

返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-26 20:13:54
ビアシン殿
これは食べたってゆうより最後は詰め込んだ(^^
餃子は横浜中華街にちなんで?わかんなぃなぁ(笑
返信する
Unknown (snkj)
2007-11-26 23:09:08
(*´∀`)すごい!また遠征だ。お疲れです。
いいなぁ、大勝軒。
行ってみたいけど、秋田も無くなったみたいだしな。
郡山の味もちょっと違うみたいだし。
今後支店が増える事はナイのかなぁ・・・。

しかし最近は量の加減を知らない店が多いような・・・
自分が歳をとっただけなのかな。(´ヘ`;)

返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-27 20:08:12
snkjさん♪
秋田にもあったんですか?
河北町にある大勝軒もつけめんって書いてあったけど、あれも池袋系なのだろうか?
量といえば、やっぱ胃のキャパが確実に減ってる感じがします。。。
返信する
Unknown (snkj)
2007-11-27 22:26:14
検索すると
「東池袋大勝軒・秋田」でヒットするのでそうだと思います。
食べに行っておけばよかったなぁ。
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-28 21:50:04
まあ大勝軒ならいずれ食べれますよ!出張のときとか
返信する

コメントを投稿