りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

中華そばまるきのねぎそば(小)(限定1日20杯)850円(*^▽^)ノ♪

2015-10-28 00:08:51 | 首都圏


10月3日昼訪問。
ペナントレース最後の土日の試合ってことで、またまたマリン遠征です。

この日は、つくばの煮干中華ソバイチカワさんに行ったんですが、
開店40分前くらいですごい行列のため断念。

早々と切り替えて、松戸のまるきさんを目指しました。
まるきさんは煮干し中華そばのお店。

オーソドックスなメニューにいくべきなんですが、限定のねぎそばにひかれました。
お店のPOPには「長ねぎとチャーシューの細切あえそば」と
ありましたんで、汁なし系と思っておりましたがさにあらず。

なるほど、ねぎとチャーシューをあえて、煮干し中華そばにのっけてるんですね。
これはこれで楽しみです。

では、初手はスープからいただきまーす。
煮干しの香りがしっかりとおいしいスープ。
これにねぎのエキスが溶け込んでいくわけですがこれがいいですね。

ねぎががっつりのってるのはうれしいです。
でも、肉好きにはチャーシューが細切れになるので、食べた感があまりないのが残念。

麺は細めの縮れ麺。
スープをうまくひっぱる感じでこれもよし。

味玉もばっちりだし、ほんと満足な一杯でした♪


住所:千葉県松戸市小根本51-2
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿