りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

おもと(2回目)の辛みそらぁ麺・800円♪

2008-12-20 00:09:16 | 仙台市(宮城県)
12/13訪問。
リベンジおもとさんです(^^

12月1日より提供されています限定メニュー。
海老みそらぁ麺と辛みそらぁ麺があったのですが
今回は辛みそを。寒いので辛みで熱々になりたいなと。

でてきたのがこちら。
スープが良い感じで赤いです(^^これは期待できそう♪

仙台味噌、ピーナッツバター、ナンプラー、いちごジャム等
20種類の調味料をブレンドして作っているというみそらぁ麺。
ナンプラーか~タイ料理が大好きな私としては、ウキウキですよ

出てきたのがこちらです。
一瞬ナンプラーの香りがします。あ~良い香り。
ニンニクの香りもすごいです
まあ明日お休みなので良しとしましょう。
一口スープを飲んでみると、ほ~ぉ、これは非常に複雑な味わいがします。
コクがあります。深みがあります。
旨みが重なり合うってこう言う事を言うんでしょうか。
これが無化調なんですからね。凄いです!

麺は、太めのストレート麺。
とってもモチモチした美味しい麺で
茹で加減も固めで、とっても好み。
コクのあるスープにぴったりです。

上に乗ってるのは、キャベツ、もやし、ネギは2種類、小口ネギと
長ネギ、糸唐辛子、大きいチャーシュー。
小口ネギの緑と長ネギの白、糸唐辛子の赤がとっても綺麗♪
見た目も楽しめます。
キャベツは前回食べた時より小さくなっていて食べやすかったです(^^
これはポイント高し。
チャーシューはバラ。炙ってありました。
ホロホロ加減がまたいいですよ。

麺屋誠和さんで食べたみそラーメンも美味しかったですが
おもとさんのみそもかなり良い!
なんか私の中にみそラーメンブームが来そうな気がしますよ(^^

次こそは、つけ麺かな(^^

住所:仙台市泉区南中山1-31-1
評価:☆☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、ランキングが下ってま~す!
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
ぽちぽちっ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽにょ)
2008-12-20 05:03:23
全然透き通ってない味噌スープが良い感じ♪
野菜もしっかり入っていると、そっちに気をとられちゃうんですがこれは「麺」もしっかり存在感があって。
このあたりの味噌ラーメンとは別物ですね。

苺ジャム、ナンプラーなどなど、すごい隠し味がいっぱい入っていても美味くまとまるところがすごいっす…。

返信する
タイミング悪く... (那須パパ)
2008-12-20 06:50:04
山形出張後に再びダウン...
目当ての龍上海さんへは行ってきましたが、記事のアップは先になりそうです

美味しかったんですが、体調がイマイチの那須パパ

同僚は大絶賛でした
過去最高とまで言い出す事に

早く元気になりたいです
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-12-20 10:27:48
いやぁ、これもおいしかった。
ボクもそろそろつけめんに行ってみっかな(^^

那須パパさん、つらそうですね。お大事に。
返信する
Unknown (ビアシン)
2008-12-22 09:33:22
ぽにょさん♪
おもとさんの味噌かなり、きました(^^
マイ味噌ブーム到来しましたよ。
こってり好きにはどんぴしゃのラーメンです。
返信する
Unknown (ビアシン)
2008-12-22 09:37:01
那須パパさん♪
念願の龍上海さん、残念でしたね。
体調良い時リベンジですね。
返信する
Unknown (ビアシン)
2008-12-22 09:37:46
りんたろおさん♪
私も次はつけ麺試してみたいな~
熱々ぐらぐらのつけ汁どんな感じなんですかね?
返信する

コメントを投稿