りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

おもと(2回目)の爆弾あえ麺750円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-12-19 00:17:00 | 仙台市(宮城県)
12月13日昼訪問。
朝は、中国式マッサージ気庵にてマッサージしてもらってすっきりしたところで、くさくさあえ麺リベンジー♪ってことで、おもとに行ってきました。
まだ行っていないお店もあるんですけど、ふたりしておもとー♪みたいな(笑

前回と違って、今回は体調万全ってことで、このあえ麺のおいしそーなこと(^^



左上にマヨネーズ、その下にすりおろしにんにく、手前に爆弾魔油!
にんにく系をちゃんと別にしてるところに配慮を感じますね(*^-^*)
爆弾魔油は、にんにくと唐辛子(3種)、オリーブオイルなどいろいろ混ぜて作ってるらしく、これがまたおいしい♪
以前は、海老ジャンと爆弾魔油は麺の上にのっかってたようです(某所のレポ参照)



マヨネーズもいっぱいぶっかけて、にんにくも全部、爆弾魔油もぜーんぶぶっこんで混ぜ混ぜさせていただきました。おいしそーでしょー?(^^
海老ジャンは視認できませんでしたけど、最初の1口、2口海老の香りがしたような気がするんで、気持ち入ってるんだと思います。
1口食べると、もぉ一気に行っちゃいます。にんにくくさくさも食欲そそります☆
そして、爆弾魔油。説明できませんが、いろんなものが入ってるだけに、かなり深いです。単純に辛い、にんにくくさいだけではない(*^-^*)
これが、このあえ麺にすごい力を与えてるって感じがします。

マヨネーズもいっぱい入れたから、またおいしいし、コロコロロースチャーシューもいい味付けもいい感じ。麺も弾力性あって、固さもばっちり♪

そして、2/5くらい食べて、いよいよ、温玉つぶして、黄身をまぶして食べると、またこれがおいしいのなんの(*^-^*)

メンマも固めでシャキシャキしておりまして、これもボク的にポイント高し♪



残り1/5くらいになって、いよいよ、スープを入れてみます。
コラーゲンたっぷりのスープが入ると、スープのいいダシも効いて、
全然違ってきます。
いやぁ、これはすごい。

うまく説明できなくて申し訳ありませんが、ほんとにマジでおいしかったです(*^-^*)
実際、前回行ったときよりもお客さん増えてましたし、途切れませんでした。
また、行こうっと♪

住所:仙台市泉区南中山1-31-1
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2008-12-19 11:26:03
これ美味しかったですよね♪
私も一度試してみたいです(^^
ただニンニクくさくさが怖くてね~
一口もらっただけでもかなり凄かったらしく
家に帰ったらブーイング凄かったんですよ(^^;
まあ私の食べたのにもたっぷり入ってたとは思うんですがね(^^;
他にも試したいメニューたっぷりあるのでまた行きましょう!
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-12-19 22:56:41
ビアシン殿
いやぁ、前回は体調不良時に行って、たいへん失礼しましたーみたいなね(^^;
ボクは次もこれーーー♪みたいな(^^
返信する
Unknown (ぽにょ)
2008-12-20 04:57:28
最近お二人の影響からか、ラーメン屋でつけ麺もチェックするようになりました^^
ですが、今回「あえ麺」なる物も知りまたまた目を光らせる項目が増えました

これだけ具もたっぷりで立派な主食なのに、しっかりとしたスープな割りでいただけるんですね。
いろんな味が混ざって、ジャンクな雰囲気もありつつ。
これはかなり食べてみたい…(よだれ)
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-12-20 10:30:53
ぽにょさん♪
山形では油そばはあるんですけど、またちょっと違いますよね。
実は、本日も食べに行ってまいる予定です♪
返信する

コメントを投稿