花調

花の似合う女を目指す!?

知恩寺の手作り市

2006-08-29 | 京都へお出かけ
8月15日朝

高台寺を出た後「さて朝食でも」とバスに乗りましたが…
行こうとしていた所はいつでも行ける!と予定変更。

そう、この日は15日。知恩寺の手作り市の日。


まめさんが、朝早くに行くと聞いていたので、
行ったら会えるかな~と私も向かってみました。

向かう途中「私も行くことにしたよ~」ってメールです。
私が百万遍に着いたのと同時に、まめさんも知恩寺に到着!
(約束ナシです)
今回は二度目の手作り市、前回は寒い真冬の1月でした。
その時、偶然出会った駅伝の応援をしたんだった(笑)



まずは、コーヒーでしょって。
もちろん手作り市のコーヒーといえば、この方。
御多福珈琲の野田さん

野田さんも7月ぶり。朝からさわやかな笑顔でした
コーヒーが入るまでの時間、少しお話・・・

いろいろ回って決めた「かぼちゃパン」

手作りならではの、焼き具合の違い。

ふっわふわでほんのり甘くて、美味しかった。

いろいろ美味しそうなパンたち。お持ち帰りしたかったけど
夏&帰る日じゃないという理由で諦めました。

お盆中だったので、出店者もお客さんも少なめだったそうです。
日差しが強いのに、通行の邪魔になるので日傘がさせず
暑すぎて早めに解散~。

まめさんはお仕事へ、私は涼しいところへ向かいました。
またタイミングが合ったら、行きたいな。


知恩寺の手作り市
毎月15日開催
百万遍 知恩寺
9:00AM~夕暮れ
京都市左京区田中門前町103


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。 (yuzu)
2006-08-30 16:08:08
みばえも味もシンプルで

おいしそう。



最近は、こういったパンに引かれる

今日この頃。。。
返信する
Unknown (まめ)
2006-08-30 22:54:04
このパンめっちゃもっちりしてましたよね☆

でちょっと甘くって。

相変わらず野田さんコーヒーはおいしいね♪

またお店のほうにもいかなきゃ
返信する
>yuzuさん (rina-oha)
2006-08-31 21:46:28
こんばんは。

ここでは紹介していませんが、よく行く美味し~いパンさんではシンプルなパンを選ぶことが多いです。



この前は、竹炭に黒豆が入った不思議なパンを食べました!周りはカリカリで美味しかった~

さっすが天然酵母&炭窯って感じでしたよ。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-08-31 21:49:13
モチモチふわふわだったね。

いろんなパン食べたかったな。



パンは何でもトーストして食べたい派だから、持って帰って食べてみたかったんなぁ。

特にベーグル。。。



野田さんとのお話楽しかった~珈琲も美味しかった
返信する

コメントを投稿